日本版LNDも気に入りました


by yukituri

”リーフリ”購入?

 勢いにまかせて「オペラ座の怪人」のドイツ版3枚組DVDをSoMに注文してしまい、ウィーン「エリザベート」も買う予定の私 (あと2日早く発表されてたら一緒に注文できたのにぃ!)

 というわけで、海外ミューヲタの標準装備(^_^;? リージョンフリーDVDプレーヤーを買おうか検討中。どこ製のディスクでもOKで、NTSCとPALの信号自動切換えもできるというのが1万円以下である。厳密にはルール違反らしくやや怪しげだけど、業者に変換コピーを頼むよりは安そうだし…

 ちなみに、ヨーロッパ製のディスクはリージョンコードが違って見られないのかと思っていたら、そちらは実は日本と共通の「2」で、むしろ映像信号方式のNTSCとPALの差が壁になってテレビに映らないらしい。
 パソコン用ドライブなら再生できるそうだけど、私のノートの画面は超小さい。液晶テレビにつないで映そうと思ったら、パソコンのモニターになる機能はないと分かって(T_T)

 リーフリを一回備えておけば、将来もしブロードウェーのDVD(あるかどうかも知らないけど)を買うような時もリージョン「1」の壁にさえぎられない。

 …といいつつ、こんなバカな方式の差や規制はぜひなくしてほしいなあ。特に、リージョンコードなんてハリウッドのワガママなんだから!

 ←よければクリックして下さい。
[PR]
by yukituri | 2005-11-02 21:22 | 普通の日記、PC・語学関係