日本版LNDも気に入りました


by yukituri

吸血鬼 いつもの疑問

今の通勤のお供は、Tanz der Vampiere (ヴァンパイアのダンス)
容量が小さい耳掛けオーディオでも、このくらいは全部入る。
ぼんやり聞いてるうちに、吸血鬼についての素朴な疑問がまた。

血を吸われた人がみんな吸血鬼になったら、エサ足りなくならない??

懐かしの 「ポーの一族」 とかアン・ライスの 「レスタト」 では
吸うだけではなくて血を注入しないと吸血鬼にはならないけど、
このミュージカルではそういう歯止め設定は全然ないし(^_^;)

思うに、トランシルバニアとかの田舎でひっそり暮らしてる分には、
ニンニク予防や杭での退治でけっこう均衡が取れるかもしれない。
でも、外に出ちゃったら広がる一方になりそう。

むかーし読んだマンガには、それで 「最後の人間」 になっちゃった
ヒロインが出てきたなあ。その後の吸血鬼たちはどうしたんだか。
きっと共食いだな(>_<)
[PR]
by yukituri | 2005-11-11 22:00 | 普通の日記、PC・語学関係