日本版LNDも気に入りました


by yukituri

帝劇 マイ・フェア・レディ

11/13(日)1階S列上手

「エリザベート」に比べ、異様に買いやすかったこの公演。40年やり続けてる定番中の定番だからかな。今でもちょぼちょぼ空席があるみたい。
母が持っていたミュージカルヒット集LPで子供時代に聞き、映画も1,2度見たけど、日本語版を見るのは初めて。さすが楽しい作品だ。でも、テーマが 「正しい(上流)英語」 だから、翻訳はきびしい。うまく置き換えて何度も笑いを取ってたけど、歌詞も少し覚えた英語版で見/聞きたくなった。

今回のお目当ては、9月にルドルフ役で好きになった浦井健治くん。イライザの大地真央さんやヒギンズ教授の石井一孝さんはあんまり気にしてないという(^_^;A

浦井くん、ルドルフの時より丸くなった気がする。髪型がふわっとしてたのと、お坊ちゃまルック=水色の燕尾服のせいかなあ。ダンスもないし。「君住む街角」はやっぱりよかったけど、結局当て馬な役、かわいそう。

大地さん、50目前?とは思えない若さで、ピンクのドレスもそれなりに似合っちゃうのがすごい。声は期待していたほどきれいではなかった。映画の吹替えの人と比べては気の毒だけど。石井さん、けっこう格好いいが、眉間にシワよせた横顔はちょっと欽ちゃんを思い出してしまった(^_^;)
[PR]
by yukituri | 2005-11-13 20:23 | 東宝・梅芸系