日本版LNDも気に入りました


by yukituri

マリー・アントワネット(M.A.) 新曲

 東宝マリー・アントワネット公式サイト で新曲の動画を見る。うーん、どれもきれいな曲なんだけど、あんまりリーヴァイさんらしくない!? 2ちゃんに 「演歌」 だとか 「ムード歌謡」 とかボロクソに書かれてるほどじゃないにしても、いまひとつフツーというか。「エリザベート」 や 「モーツァルト!」 のようなめくるめく半音や転調がないなあ、と。

 中で唯一、マルグリット=新妻聖子さんの歌った "A Voice In My Heart" (「私の心が訴える」) は、始まりが 「私が歌う時」 を思い出しておっ!と思った。コーラスもついて盛り上がるし。ところで5曲中、これも含めて2曲が英語、やっぱりドイツ語ってのは難しいのかな(^_^;) 井上くんなら歌えそうだけど。ま、一般受けしないか。

 あと、山口さん=カリオストロや、石川さん=ルイ16世とか男性陣がほとんど歌ってくれてないのがとっても残念。この辺はぜひぜひ 「最後のダンス」 「闇が広がる」 ばりの燃える曲を作ってください! リーヴァイ先生。

 ←よければクリックして下さい。
[PR]
by yukituri | 2005-12-07 21:45 | 東宝・梅芸系