人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

英語版 「闇が広がる」

 Mizukiさんのブログで、英語版の 「闇が広がる」 があるのを知った。とってもお間抜けなことに、この間買った3枚組のお買い得CD 「ミュージカル・スターズ」 に入ってたのを見過ごしてたという(^_^;) 
 だって "The Shade of Night" なんて題なんだもん。

 歌ってるのはエッセンのお二人、かと思いきや全然知らない人たちだった。Maik Lohse & Bernie Blanks。トートの英語がちょっと微妙だったので、てっきりUwe さんかと…(失礼^^;;) 声質はけっこう似てる気が。

 英語でもきれいなハーモニーは同じ。でもやっぱり、最初は "Now it is" とかじゃなくて Zeit! (ツァイト) サビでは "shade" ではなくて Shatten (シャッテン) というきりっとした響きを耳が期待しちゃっているな。
by yukituri | 2005-12-22 22:51 | エリザベート (データ/雑談)