日本版LNDも気に入りました


by yukituri

文化事業? @公共のホール

今月行く2つの舞台、えらくチケット代がお得なんだけど。区の関係っぽいし、文化事業の補助金が出てるのかしらん。

一つは、12日のオペラ 「夕鶴」。この間の 「八犬伝」 へのイチャモンで引き合いに出した割には音楽の教科書で見ただけなので、行かねば~(笑) 何気にオペラづいてるような。エリザベート・ガラコンサートでさえ中ホールだった東京芸術劇場の大ホールで公演。S席3200円、A席2700円! 今朝の某新聞に載っていたおかげで、前寄りのA席を確保できた。

もう一つは26日にティアラこうとう(江東の公会堂)である 「ミュージカル・ワンダーランド」 という東京シティ・フィルのコンサート。有名ミュージカル (といっても見てない四季系も多いが) の曲をバンバン演奏して、ゲストの石井一孝さんと新妻聖子さんが歌うのだ~! 最近、ポスターを見て問い合わせたのであまりいい席は残ってないんだけど、とりあえず一番端でもいいから前、と頼んだ。こちらはS3500円、A3000円。

うーん、帝劇の1万3000円とか考えると夢のよう。きっと、ワタシの税金とかから出てる分も少しあるんだろうなあ(^_^;A
[PR]
by yukituri | 2006-02-02 21:13 | 国内観劇 (その他)