日本版LNDも気に入りました


by yukituri

フィギュアペアで 「オペラ座の怪人」

朝のニュースの続きを何の気なしに見ていたらフィギュアの中継になって、中国の2番手ペアがこの曲を使っていた。「オペラ座の怪人」 から 「夜の音楽」 へ。氷面すれすれのデススパイラルとかきれいだったなあ。

ストーリーの紹介もちょっとだけあった。男性の方は怪人なのかなやっぱり。仮面がないから分からないって(笑) 半開きの口がエミー・ロッサムを思い出した(ごめん) こちらの方には解説者の感想はなし(^_^;) 女性の方、解説者が言うように、”今日は演じていた、クリスティーヌだった”、かまでは分からなかったけど、細くてきれい。

やっぱりロシアのチャンピオンペアの方がきれいで絵になる。

4回転の投げ技に失敗して足を痛めちゃった最終組の中国ペア、かわいそうだったな。それでもまた再開して滑り切って偉い! 銀メダルおめでとう。

中国が2~4位独占? 層厚いなあ。日本シングルもがんばれ~
[PR]
by yukituri | 2006-02-14 06:49 | 普通の日記、PC・語学関係