日本版LNDも気に入りました


by yukituri

フィギュアで金!

 荒川静香選手、とうとうやりましたね、金メダル! ライブで見てて、思わず画面に向かって拍手しちゃいました(^_^) 3-3の冒険はせず、手堅くまとめて大きなミスなしはえらい。村主選手もショート、フリーともいい出来だったのに、フリーで派手に転んだスルツカヤ、コーエンの2人がまだ上を行くというのは… トップレベルの争いはほんと厳しいということでしょう。

 安藤選手は、最近の大会振るわなかったし、どうかな、と思ったらやっぱり15位といまいち。チャレンジ精神はいいんですが、練習でも滅多に成功しない4回転だし。骨折もしてるっていうし、これなら (浅田選手はどっちにしろ無理だったとしても) 中野選手の方が上行ったかも? 去年からの総得点法での選考の功罪が言われそう。

 そういえば、コーエン選手の音楽は 「ロミオとジュリエット」 でしたっけ。よく聞く曲だけど、どこから来るんだろう。オペラ?ミュージカル?
 あと、数日前のアイスダンスでもリトアニアだったかのペアが 「オペラ座の怪人」 で滑ってたですね。カルロッタの叫び声付きで。金髪と茶髪の2人、仮面は付けてなかったけど(笑) いかにもな雰囲気できれいでした。
[PR]
by yukituri | 2006-02-24 08:32 | 普通の日記、PC・語学関係