人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

「ミュージカル・ワンダーランド」 @ 江東公会堂

東京シティ・フィルのコンサート 「ミュージカル・ワンダーランド」 に行ってきました。ミュージカル名曲集、ゲストは石井一孝さんと新妻聖子さん。割と近くにいながら 「ティアラこうとう」(江東公会堂) に行くのは初めて。小ぢんまりしたいいホールでした。

石井さんはヒギンズ教授以来。経歴を初めて知ったけど、上智のスペイン語科だったんですねえ。英語の発音もなかなか良かったです。新妻さんも上智なんだ~ こっちは少し発音のくせが気になったかな。歌はどちらも良かったですよ~ オン・マイ・オウンなんてすごく聞かせたし。

日本語のは舞台を見たみたいな感じでお得。「世界が終わる夜のように」 なんてハンガリー語でしか聞いたことがなかった (ベストCDに「サクソフォン・デュエット」の題で入っていた) ので、新鮮~

オーケストラのみの演奏もいくつかあって。ミュージカルおたく?としては、全曲に歌を付けてほしいところですが、オケのコンサートだからしょうがないのかな。よく知りませんが立派なプロのオケらしいですね。普段はオケピットの中の伴奏しか聴かないから、ステージの上の演奏は目新しかったです。よく知ってる曲でも、力強い音!と感心しました。

曲目。題名が書いてある言葉で歌われたと思って下さい。



   第1部
「サウンド・オブ・ミュージック」 メドレー(オケのみ)
「オペラ座の怪人」 The Phantom of the opera (2人)
  ミュージック・オブ・ザ・ナイト(オーケストラのみ)
「レ・ミゼラブル」 オン・マイ・オウン(新妻)
          彼を帰して(石井)
「美女と野獣」 Beauty and the beast
「コーラスライン」 メドレー(オーケストラのみ)
   第2部
「ピーターパン」 序曲(オケのみ)
「アイーダ」 Written in the Stars
「キャッツ」 メモリー(オケのみ)
「ミス・サイゴン」 命を上げよう(新妻)
  神よ何故?(石井) 世界が終わる夜のように(2人)
「ウィー・ウィル・ロック・ユー」
  We will rock you (2人)
  We are the Champions(2人)
  I was born to love you(2人)
by yukituri | 2006-02-28 06:22 | 国内観劇 (その他)