日本版LNDも気に入りました


by yukituri

図書館

引っ越してン週間、そろそろ図書館に行こうかな? なんて余裕も出てきました。家からちょっと遠いけど、千葉には4、5年前に新しくできたなかなか素晴らしい中央図書館があるんです。

ただ、設備は自動で本が出てくる書庫とか最新?だけど、予約がまだまだアナログなのが残念。検索は専用端末でできるけど、1冊ずついちいちリクエストカードを書かないといけないという… 電話で聞いたら 「今年度末にはインターネット予約できるようになります」 だとか。あーあ。

東京で住んでた区と勤め先の区がどちらも外部からネット予約だったから、それに慣れちゃってました。千葉もハコだけ先に作らないで一緒に備えてくれてれば良かったのにな。

大量に予約する私、名前の画数が多くてとーっても面倒です。思い切って氏名住所電話入りのゴム印でも作りましょうかねえ(笑)
[PR]
by yukituri | 2006-04-15 15:26 | 普通の日記、PC・語学関係