日本版LNDも気に入りました


by yukituri

詐欺メール

安蘭さんのオスカル編アンドレが見たくて昨晩いろんなオークションに参戦していたら、来たぞ来たぞ詐欺メール。

「出品者の***です。落札者の方の都合で振込みが2週間後になるので、あなたと取引をしたい」 というようなメールです。去年春のエリザベートの時はまんまとハマりそうになったなあ。ヤフーの仕組みもよく知らなくて。その時は本物の出品者さんから警告を受けたので助かりましたが。

笑っちゃったのは、まったく同じオークションの出品者を名乗って、差出人の違うメールが2通も来てることです。
ヤフーも当然、こういうのを把握してるんでしょうけど、一応報告した方がいいかなあ。

皆さんもお気をつけて下さいね!
[PR]
by yukituri | 2006-04-17 08:37 | 普通の日記、PC・語学関係