人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

「レベッカ」 キャスト発表

「エリザベート」 「モーツァルト」 の作者コンビ、ミヒャエル・クンツェ&シルヴェスター・リーヴァイの新作、「レベッカ」 のキャストが発表されたそうです。遅まきながらこちらでも、おめでとうございます!

9月末にウィーンのライムント劇場で初演。11月~東京の 「マリー・アントワネット」 より1カ月強早いわけですよね。主演?はかねて噂されてた通り Uweさんです。残念ながら Piaさんのご出演はなかったけど、今シュトゥットガルトでエリザベートをやっている方(私もウィーンのヴィンディッシュ嬢で見てるかも?上手でした)が 「私」 役だそうですから。期待できそう。何でも1000人のオーディションだったとか。あと、シュトゥットガルトのルキーニでほれた、Carsten が出てくれるのも嬉しい。どんな役だかまったく知りませんが(汗) 小説や映画で予習しないといけないかなぁ。

…といっても、今年の夏はスイスやシュトゥットガルトの 「エリザベート」 を優先しちゃう予定なので (両立はさすがに…ううっ) 見に行けるのは来年かも。それまで Uweさんが出続けてくれるといいんですが!

キャスト
Maxim de Winter  Uwe Kröger
Ich (私)  Wietske van Tongeren
Mrs. Danvers  Susan Rigvava-Dumas
Mrs. Van Hopper  Carin Filipcic
Beatrice  Kerstin Ibald
Jack Favell  Carsten Lepper
Frank Crowley  André Bauer  (ウィーンの陛下ですね)
by yukituri | 2006-04-21 07:44 | Rebecca / レベッカ