人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

東宝エリザとガラコンDVDを比べると

この2つを、短い間に続けて見て思ったこと。「武田トートもけっこういいけど、やっぱり宝塚の方が美しいわぁ」 ま、当然といえば当然ですな(^_^; 考えてみれば、男優さんたちって、大体は 「おじさんのコスプレ」 になっちゃうんだし (ごめんなさい)

ガラコンで好きになったのは姿月さんのトート、DVDで改めてアップで見ると、オークル系のすっきりメイクが、宙DVDの白塗り太眉っぽい舞台化粧よりかっこよくて、体つきもシャープになってて、現役時代より良かったかも? 歌はもちろん迫力でしたし。

東宝のトートは1人が雰囲気・演技担当、1人が歌担当だと割り切ってますが、けっこうがんばっている武田トート (や前任者の内野トート) も、姿月さん(や彩輝さん)のきれいさにはとてもかなわないよなあとか、山口さんの歌 (14日に改めて聞いたら考え変るかもしれませんが) も、変なエコーとか歌い方のくせ (エリザベ "イ" トは止めてほしい…) を考えれば、ワタシ的には彼女ほどじゃないかも? と思ってしまいました。
姿月さん、ぜひどちらかの東宝トートに入ってほしいくらいだけど、「東宝最高、宝塚はやだ」 という人も多いから、無理だろうなあ。

あ、ルドルフの造形は東宝も好きです。浦井くんのとか。

私が両方好きな姿月トート、井上ルドルフでデュエットしたという、去年始めの 「たけしの誰でもピカソ」、「エリザベート」 のファンになる前だったので、当然聞けてなくて、無念です。誰か私に見せて下さらないでしょうか…
by yukituri | 2006-05-07 16:35 | エリザベート (データ/雑談)