人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

子役が好きっ (星ベルばら オスカルとアンドレ編)

他の方々のネットの日記で、植田演出への痛快な批判を読んだ勢いで、相変わらずベルばらにふらふらと戻ってみたり。

星組の2001年 「オスカルとアンドレ編」。2回目に見ると、稔さんがなかなか可愛く感じた。「我が名はオスカル」 を 「今宵一夜」 の前に歌うのは勇ましすぎると思うが(笑) 悪いのは構成だもんね!

今回、何と言っても気に入ったのは、主役の子役たち。アンドレ=陽月華さん、背が高いはずなのに、細っこい体つきが本当に少年のようで、緊張しまくって口半開きの表情が好き。オスカル=映美くららさん、はつらつとして輝くような美少年で、笑顔がもう少し不敵なら、原作のオスカルそのものだろう。しかもこの2人、運動神経が素晴らしい。側転にジャンピングターン3連続、剣を交えながらやっちゃうんだから! 今年のコンビよりかなりワタシ的評価が高い。

宝塚に入ると、男役のみならず娘役も少年の勉強しないといけないのか、大変だなあ。トップ娘役になっちゃうような人たちなのに、すごく板に付いていた。映美さんは、彩輝さんともどももっと見たかったなあ。

あと好きなのがジェローデルの夢輝のあさん。貴族が非常にはまっている。あ、エリザベートのスペシャルDVDで、新人公演のトートが格好良かった人か! 声も良かったので、ジェローデルだと歌わないのが残念。


原作にないもの

ステファン人形: 舞台オリジナルの小道具。アントワネットの夢の王子様? 劇中に何回も出てきて、説明がくどい。

アンドレの豪華な軍服: マントに赤いたすきに勲章… 近衛隊長のジェローデルより派手って、あんた何者? (そりゃ2番手様だが ^^;) オスカルの従者/従卒だよね。宮殿の広間にいるのも変だ。

マント: そういや、マントそのものも出てきてないかも… ヅカの特徴か。
by yukituri | 2006-06-10 10:37 | 宝塚 (他作品、雑談)