日本版LNDも気に入りました

by yukituri

旅日記1 7/22(土) 出発→シュトゥットガルト

(ぼちぼち旅日記をアップしていくことにします。よければお付き合い下さいませ。もちろん、感激感想ももちっときちんと書くのが残ってるし(^_^;)

睡眠3時間半で何とか荷造り。かばんに余裕がないぞぅ。快速エアポート成田の550円のグリーンを奮発。4人がけを独占できたから安い。

今回はANAのeチケット。事前にネットでチェックインしておくと、空港着が1時間前でもいいくらいで、早くていいな。席は非常口の列の通路を自分で予約。足元が広くていい。ただ、ギャレーの冷蔵庫の冷気が来て寒い…

12時間の飛行は、時々とろとろしたりして、割と時間が早く過ぎた。藤本エルマーみたいなイケメンドイツ人のスチュワードがいたが、ファースト担当みたいで残念。うちのところは愛嬌系のスペイン男だった。

フランクフルト空港は異様に広くて乗換えに歩く歩く。待ち時間があまりないので、雷雲迂回でも着陸が遅れなくて良かったと思ったら、乗り換えの飛行機にバスで着く直前に大粒の雨が! さっきの雷雲が来たらしい。出発が遅れに遅れ…

d0064742_22361630.jpgシュトゥットガルト空港でも荷物がなかなか出てこない。と思ったら麻薬検査!こんなの初めて。時間は迫る気は焦る。タクシーを飛ばし何とか駆け込む。開幕1分前だった。

さすが北国かつ夏時間、暗くなってからでないのは心強かった。9時半ごろの幕間でもまだこんなに明るいんだから!

今日の宿は、むらさきさんのサイトで見た Hotel Körschtal というところ。劇場から路面電車で2~3駅。歩くと15~20分? d0064742_21454180.jpg付属のバーで鍵を預かってくれていたので、劇場帰りの11時半過ぎでもチェックインできた。残念ながらエアコンも網戸もなしだが、お風呂付きでラッキー。この辺の地区 (Möhringen) は昔は独立した町だったらしく、可愛い建物や、石造りの役場みたいなのもあった…って、道に迷いながら見たんだけど(爆)
by yukituri | 2006-08-08 21:23 | 観劇旅行 (日記・計画他)