日本版LNDも気に入りました


by yukituri

もしあの旅行が日本だったら

この間の旅行、逆に日本だったらこんな感じかな? とお遊びで考えてみた。便宜上、関東周辺から北の日本をドイツ、北アルプスと周辺をスイス、韓国をハンガリーに当てはめて。ちなみに見立てはこんな感じ。

シュトゥットガルト= 仙台 (周辺含めると同じような規模?)
エッセン= 川崎 (工業地帯なので)
オーバーハウゼン= 新横浜 (そこから17分くらいということで)
テクレンブルク=  茨城県大子町 (大きすぎるけど)
ミュンヘン= 函館 (小さすぎるけど)
フュッセン= 弘前 (城があるので)
トゥーン= 黒部湖がもっと下界にあればという想定で信濃大町
グリンデルワルト= 宇奈月温泉 (標高は上高地だが)
ユングフラウヨッホ周辺= 立山黒部アルペンルート
ハンガリー・セゲド= 韓国の慶州 (南部の都市なので)

"ドイツ" が南北逆転してるけど、まあミュンヘンは北海道の緯度ということでご容赦を(^_^; 外国人専用 「ジャパン・レール・パス」 を主に使用(笑) 時間的なつじつまはまあまあだけど、弘前までだけは長すぎるので、仮に日本海側に超高速鉄道が走ってるということにして(笑)

 1日目= ヨーロッパから成田乗換えで仙台へ。郊外の劇場で観劇。
 2日目= 列車を乗り継いで茨城、大子辺りの野外劇場。
 3日目= 一部飛行機を使って富山へ。宇奈月温泉泊。
 4日目= 黒部峡谷のトロッコ列車の後、アルペンルートを通過して、
       (信濃大町近くという想定の) 黒部湖の湖上舞台で観劇。
 5日目= 新横浜で観劇。
 6日目= 仙台で観劇。
 7日目= 羽田、ソウル経由で慶州の野外劇場へ。
 8日目= ソウル経由で羽田へ戻り、川崎でマチソワ。
 9日目= 終日川崎。千秋楽とファンパーティー。
10日目= もう一度信濃大町へ。湖上舞台で待つも雨天中止…
11日目= 弘前へ。城を見晴らす劇場でもトラブル。
12日目= 函館で野外コンサート。
14日目= 仙台で観劇。
15日目= 列車で成田へ、出国。

うーん、こうしてみるとアホさが際立つなあ(^_^;
[PR]
by yukituri | 2006-08-20 13:01 | 観劇旅行 (日記・計画他)