日本版LNDも気に入りました


by yukituri

「スウィート・チャリティ」 ブロードウェイミュージカル

9/16(土) 17:00 ル・テアトル銀座 1階1列センター

キャー! フランツ・ヨーゼフが、ルキーニがマダム・ヴォルフのコレクションになってる~~~
というわけで、樹里さん・初風さんのご出演に惹かれて、「スウィート・チャリティ」 を見てきました。しかも、”最前列センター” に釣られてヤフオクで定価+500円で買ったチケットで。

行ってみたらこれがまた、サイドやら後ろやらにヤヴァいほどに空席がたくさん。週末なのに、前楽日なのに。帝劇の値段に慣らされててそんなもんだと思ってたけど、中規模の劇場でS席1万1000円っていうのは、普通の公演じゃ高すぎるのかなあ。高いんだろうな(ああ、金銭感覚が麻痺…) 楽しい公演ではあるんですけど!

〔物語〕 ダンスホールのホステスのチャリティ (玉置成実) は惚れっぽい性格と人の良さで男に騙されてばかり。頼れる同僚のニッキー (樹里咲穂) やヘレン (初風緑) にもいつも呆れられている。ある日チャリティーはエレベーターに閉じ込められた閉所恐怖症の青年、オスカー (岡田浩暉) と巡り合う。過去は気にしないという彼。ついにチャリティにも幸せが…?

d0064742_7143626.jpgいやあ、細いだろうなとは思ってたけど、宝塚の男役さんって、パッドやブーツを取ったら体型が宇宙人かも。ごく普通の (といっても世間一般では十分スタイルいい) 体型の他の女優さんたちに比べ、身長1割り増し、足の長さは2割り増し、太さは3割マイナス!って感じ。特に樹里さん、まさに小枝のようなお御足でした。モブシーンにあまり出てこないのは、男優さんたちより背が高いから?なんて思っちゃった(^_^;

樹里さんと初風さんはさすがのうまさ。下品な髪型 (ポスターとは大違い) こんな感じ と、出番が少ないのがもったいない。1幕は気障な映画スター・ヴィットリオ、2幕はあやしいジャズ?新興宗教教祖・ビッグダディの石井さんも、スポット出演だけどノリノリ。特に後半は弾けまくってるし。チャリティの相手役の岡田さんはエレベーターの演技がお見事! 誰かを思い出すなーと思ったら、翻訳版 「プロデューサーズ」 レオの長野博だった。そういえば両方ともパニクるなさけな系の役。髪型や顔立ちも似てる気がする。

とはいえ、相対的には「玉置オンステージ」。歌えるし踊れるし、すんなり細いし (ヅカのお2人が別格なだけ) で感心、なかなかミュージカル向きだと思った。けど、いっそ樹里さんの主役の舞台の方が埋まったかも??

オケピがないので舞台が近くて、時々首が痛いとはいえいいのだけど (きゃー!樹里さんが1メートル半先に!?眼が合ったかも??)、1つだけ許せなかったのは、舞台でタバコを吸いまくること! モブダンスで一斉に煙を出されたりすると、喉の調子が悪かった私は咳が出て困ってしまった。

名古屋と大阪はちょびっと安いみたいだし、割引も出るかも~? ミュージカル好きには、一度見る価値はあるかなと思いました。
[PR]
by yukituri | 2006-09-16 23:21 | 国内観劇 (その他)