人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

東京ネズミーシー (笑) のショー

ちょっとしたきっかけで、東京ネズミーシー (笑) に行ってきました。実は初めてです(^_^; 行楽日和の一日、すごい人!で、東京ネズミーシー (笑) のショー_d0064742_728312.jpg人気アトラクションのいくつかは断念したのですが、世界のあちこち?を再現した場内 (例・入ったところはハウステンボスみたい?、「さまよえるオランダ人」のような帆船付きの港も)町並みとかジャングルや洞窟の作り込みとか、良くできていて、ネズミーランドほどキッチュ一色ではないし、「どちらかというと大人向き」 というのは本当でした。
純粋なエンターテイメントとしては去年の愛知万博よりずっと楽しめました。アトラクションに 「***提供」 とある辺りは似てるんですけどね(^_^; あれっ、ランドもそうでしたっけ?

一番気に入ったのは、倉庫のような劇場で開かれるショーの 「ミスティックリズム」。動物 (2人絡まった蜘蛛がツボ!) や精霊やジャングルの戦士に扮した人がダイナミックに踊って、見たことないけどライオンキング風♪ 本物の水や火もどんどん使って迫力でした。

中央の巨大な水面を使って行う夜のショー 「ブラヴィッシーモ!」 も、放水だけでこんなに表現力があるんだなーと感心してたら、火山は火を吹くは、カニの足、もといドラゴンは出てくるはでとっても見ごたえありました。

やっぱりワタシ、乗り物系よりショーを気に入ってしまう癖があるかも(^_^;
ちょっと前までは、ブロードウェイの人気ミュージカルナンバーを歌い継ぐショーもあったとか。終わってて残念~~
by yukituri | 2006-10-15 08:16 | その他観劇関係の話題