日本版LNDも気に入りました


by yukituri

今日は 「なんちゃってドイツ」 へ

d0064742_2212174.jpgもう一度、星組の 「愛するには短すぎる/ネオ・ダンディズム」 を見に行きたいと思ったのですが、オクであまりに高騰していたので断念。昨日のデュッセル響のコンサート会場で配られてたチラシ束 (2回ほどばら撒いた…爆) の中に優待券が入っていた 「東京ドイツ村」(実は袖ヶ浦の山の中) に行ってきました。3連休のうち1日も行楽しないのも空しかったし、コスモスが咲いているようでしたし。

d0064742_22103523.jpgまあ、ドイツ村といってもその実態は、
「芝生広場+なんちゃってドイツ風建物群+バーベキューレストラン」 ですな。ドイツ民謡がスピーカーから流れて、なかなかキッチュ。東京ネズミーシーの建物ほどはお金かけてないようですし。

ただ、ここではデュッセルドルフ特産の 「アルト」 ビール、風の地ビールが生で飲めます。d0064742_6455035.jpgなるほど、そういう繋がりか。あと、芝生広場はとっても広いので、家族連れにはよさそう。アクアラインを渡って来ると東京や神奈川からも近いそうで。ちなみに千葉からは高速バス40分。アルトや骨付きソーセージは結構美味しかったです(^^)

帰りに寄った 「海ほたる」 では、海に沈む夕日がとっても綺麗でした。
[PR]
by yukituri | 2006-11-05 19:23 | 普通の日記、PC・語学関係