人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

カラオケCDラジカセが来た!

カラオケCDラジカセが来た!_d0064742_17201840.jpgいや~ついに買ってしまいました。カラオケ練習可のCDラジカセ。メーカーのサイトがどうしても発見できなくてリンクしなかった、TEKNOS 「SRCD-K10」、家電の通販屋で送料込み 8000円ほど。写真は黒ですが、私の買ったのはブルー、というかほとんどシルバーみたいな優しげな色。

届いてマニュアルを見てもまだどこの国の会社か不明なのですが(爆)、本体の裏を見ると Made in China。日本の会社が輸入してるみたい。
幅が45センチ、奥行きが30センチくらいあって、今時のCDラジカセとしてはかなり大きいけど、いいの単純でも。去年、学生時代に買ったSANYOのラジカセが壊れて以来聞けなかった昔のテープもこれなら大丈夫♪

さて、肝心の音消し機能。本体の裏側にモノ-ステレオ風のスライドつまみがあってそれを動かすだけ。こ、こんな簡単でええんかいと思いました。センターキャンセリング、つまり一番メインの音を消すという仕組みらしいですね。だから歌手の声が消えると。やってみると、実はエコー部分だけ残ってたりして、幽霊と歌ってる気分になりますが(^_^; タイミングを合わせるにはちょうどいいか。

んじゃデュエットは? と思ってモーツァルト!のヴォルフガングとコンスタンツェの歌で試したら、ソロ曲よりはどちらも残り方が大きく、特に女声の消え方が甘い気がしました。中心はやっぱりヴォルフだからか(笑)

で、さっきからコロレド大司教サマのエコー (他の人のより大きい。さすがUweさん^_^;? ) と "Wie kann es möglich sein?" を練習してますが、やっぱり口がまわらんわ、これ。舌を噛むこともあるけど、それより前にドイツ語の数多い子音を全部発音できないというか(爆) 歯切れよく歌えるようになるまで、先はかな~り長そうです。
by yukituri | 2006-12-16 17:25 | カラオケ・オフなど