人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

エリザベート来日記念コンサート@東京

1/4 17:00 新宿コマ劇場

トーク。彩輝さんは胸元が開き気味の黒のパンツスーツでセクシー。とっても色が白くて美人だった! 「今だったらもっとうまくできると思います」 ときっぱり言ったりして、格好いい~

Mate は大阪よりちょっと膨らんで見えた(^_^; リーヴァイさんじゃないが、「カロリーの多いクリスマス&年末休暇」 を過ごしすぎたのか? 発言のはっちゃけは今日はなし。ツッコミ役の姿月さんがいないからか(爆) トークは全体に淡々とした感じ。

エリザベート来日記念コンサート@東京_d0064742_6363158.jpgコンサート、ハンガリー語の 「愛と死の輪舞」 が生で聞けて良かった~ 「最後のダンス」 とかのドイツ語は俺様トートなのに、こちらは切ない感じ。

Mayaさんのエリザベートは今日も力強かった! "Wenn ich tanzen will" (←私が踊る時) も対決っぽくてステキ。

Lukas くんの日本語はもうないのかと思ったら、トークで何度か日本語挨拶、えらい。あと、闇広の最後のサビを Mate と日本語デュエット! 超びっくり。発音は Mate の方がもっとうまかった。耳がいいんだろうなぁ。ただ、2人とも 「今こそ立ち上がる~」 と歌っていて 「時」 は省略していた。

稔さんは1幕最後と 「夜のボート」 のフランツ・ヨーゼフを担当。「分かってほしい」 以降のエリザベートの掛け合いのところは、頑張りましたという感じのドイツ語で歌ってたけど、別に日本語でもいいのにな~ と思った。

初日のみ特典ということで、Mayaさんと Lukas くんの個人CDを買った人対象のサイン会がロビーであった (私は大阪でサインしてもらってたので参加しなかったけど) 普通に出待ちはしてみたけど、2人は他から出たのか現れず、残念。

Mate は出てきたので、ウィーンの時のキャスト冊子にサインしてもらい (当時は時差ぼけでとても出待ちの元気なし)、「Kein Kommen ohne Gehen (愛と死の輪舞)、良かったです。ドイツ語では歌わないんですか」 と聞いてみたら、「俺らの (多分ウィーン版の) ショーにはないからね」 というお返事。万一、日本向けサービスに本公演で入れてくれないかなぁ、と、ほのかに思ってたけど、やっぱりないよね(^_^; このコンサートだけでもいいからドイツ語でも聞いてみたかったなあ。
by yukituri | 2007-01-04 23:42 | Wien 版 Elisabeth 来日