日本版LNDも気に入りました


by yukituri

「ルクセンブルク伯爵」

日本オペレッタ協会の 「ルクセンブルク伯爵」 を観劇。北トピアつつじホール、数百人の小さな会場で、声量のある出演者の皆さんにはもったいないくらい? オケピなしの3列目で舞台が近くて良かった。伴奏はピアノとバイオリン各1人、出演者が全部で10人そこそこと小ぢんまりした公演。

どんなお貴族様の話かと思ったら、放蕩で文無しになって売れない画家の所に転がり込むような伯爵様か~ 合唱担当がいないので、みんなで 「ボヘミアーン」 と歌う持ち寄りパーティーのシーンがないとか、筋書きも所々変わっているそうだけど、けっこう面白かった。
[PR]
by yukituri | 2007-02-12 06:12 | 国内観劇 (その他)