人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ドイツ語音源聞きたい~"Ich bin ich bin Musik"

Mozart! の "Ich bin ich bin Musik" (「僕こそ音楽」) の楽譜を先日いただき (ありがとうございました!)、さて練習しようと思ったのですが…楽譜がきちんと読めない自分ではいかんともしがたく、声楽習ったことのある人に見せても、「うわぁ、難しいですよ、これ!」 やっぱり超言葉が多くて大変みたい。とりあえず、サビの一節だけは何とか歌えそうですが…

それにしても、耳コピができないのは辛い。うう、この曲のドイツ語音源、どこかにないものでしょうか?? YouTube でも検索の仕方が悪いのか出てこないし。ウィーン版の途中から加わって、去年のコンサート版や、ブダペスト・オペレッタ劇場の引越し公演でも歌われたはずなんですけどねぇ。日本では主題歌みたいな感じだけど、ヨーロッパではそうでもないのか?

というわけで ”Ich bin ich bin Musik”のドイツ語音源 ありかをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお教え下さい!
by yukituri | 2007-03-03 06:21 | 海外 Musical 話題