日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ウィーン / ブダペスト旅行計画中

飛行機代が上がる3週間前が来たので、「予定は未定」 から、「何事もなければ行く」 に格上げしました、次期ミュージカル旅行。主な狙いはこの3つで、あーでもないこーでもないと手配中です。

1) ウィーンの 「レベッカ」
2) ハンガリー版 「エリザベート」
3) ベルリンの "Tanz der Vampire"

レベッカは、去年の今頃ほどチケット売れ行きはきつくないようなので、着く日の分だけネット予約をして、あとは現地で調達しようかなと。ウィーン劇場協会のサイト、システム利用手数料で1割プラスはユーロ高では痛いので(^_^;A 劇場近くのホテルも高い~

ブダペストのエリザベートは、3ヶ月強ぶりに10/25-28日に上演。「私が踊る時」 が入ってるといいなぁ。劇場HPから行くチケットページでは週末売り切れですが、Booking Information となっているアドレスに英語でメールしたら予約できラッキー! 外国からだと便宜を図ってくれるのかな。ウィーンからは特急3時間。ひょっとして東京-大阪より近い?

ヴァンパイアもチケットは楽勝と思っていたら、あっという間に埋まってきたので、慌てて9列目の端を買いました。ちょっと前までは最前列のサイドも空いていたのに、くぅ~~~ 去年は格安航空会社を探したものですが、ルフトハンザでも都市間の格安運賃ができたのは嬉しい(^^)

ちなみに、3つとも月曜はお休みなので、何か別の出し物をと mixi のウィーンミュージカルコミュで質問したり (お世話になってます) して物色中。ウィーンの国立オペラ劇場の 「薔薇の騎士」 (超名門、でもミュージカルの2~3倍の高さはツライ!)、楽友協会の金ぴかホールでのモーツァルト+シュトラウスのコンサート (観光客向?)、せっかくのエリザベートの余韻が消えそうな新作ブラックユーモア音楽劇 Die Habsburgischen (ハプスブルクの皆さん) あたりがありますが… うーむ(^_^;A
[PR]
by yukituri | 2007-10-06 12:30 | 観劇旅行 (日記・計画他)