人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

Mate/姿月/武田 Super Live 内容・感想1

「一言」 よりは多い内容・感想です。大阪公演も終わったので (千秋楽、見たかったなあ!) 表にしますね。

最初に響くのは 「エリザベート」 のイントロ。さーあ黄泉の世界へ? と、思いきや (@姿月さん)、連れて行かれたのは… "PARADICE CITY" ! Máté はマイクスタンド持ってステージを右へ左へ駆け巡り、終わった後は階段に倒れこんでハーハー、お肌はピンク色、タンクの突っ伏した脇腹にはバラのプリント。なるほど、Guns N' Roses の曲だし(笑)

で、「マテはぁ、キョオモー、ガンバッテルー」 とか言った後、「オツカレサマデシター」 と帰っちゃう。ちょっとマテマテ~! (@武田さん。誰かやると思った…) しょうがないので残り2人がしゃべってると、いつの間にか上のセットの穴から何かが覗いてる。バタン、とドアが開いて出て来たのは… オカマちゃんの Máté(爆)

赤いエナメルで黒縁のビスチェ、赤いガーターベルト、網タイツ、7センチはありそうなハイヒールにも赤いリボン。そりゃー、"Sweet Transvestite" (「かわいいオカマ」?) という題だけど、ま、まさかかここまでやるとは。
なんでも、衣装の色が黒ではなく赤ということ以外は、歌も演技も "Rockey Horror Show" のオリジナルキャラそっくりだったとか。

かなーりムッチリだけど、筋肉で胸の谷間らしきものも(^_^;A 武田さんをいじった後は、客席降りして、1列センター前でお尻ふりふり。正面の人、目のやり場に困るというべきか、ファン冥利に尽きるというべきか(笑)
あちらのコンサートでもこの曲は定番だけど、普通の格好だそうで。今回、かなーり突き抜けちゃったのね(笑) 土曜以降はルージュ装着、ある男性客にも、「顔だけ見ればかわいい」 と言ってもらえるまでに。そういえば、千秋楽でひざの上に倒れ込まれて、目の前で足をバタバタされた3列目の人も、腕を取られて立たされてみると… スーツのオジサマでした!

続く "I Feel Pretty" (Westside Story) は、前半がオカマのままの Máté。鏡の前のうっとり演技がすごい。後半、なかなかかわいいドレス姿の姿月さんが歌っている間に着替えして。

次の "Die unstillbare Gier" (「癒されぬ欲望」 Tanz der Vampire) は、がらっと変わって黒のハンガリー・スーツ? こちらだとえらくすっきりして見える。さすがの歌唱力で歌い上げ、毎回ほれぼれ、生で聞けて嬉しい! けど実は、オカマちゃんの衝撃で、思い出そうとすると印象が…(爆)

さて、製作発表会見で 「通訳がリュックサックの中に座って、耳に囁いてくれるんだ」 なんて笑かしてた Máté。オリジナル曲の前には、ホントにリュックみたいな人が登場! 背中にぴったり隠れるように歩いて来て、Máté が一節話すごとに横に飛び出して、ヘンな動きや叫びまで、「みんなもいっしょーにー (手をぶんぶん振り回して) ウォォオオォイェェェエ!」 なんて忠実に再現。うわぁ、ミュージカルスターの通訳って、ここまでしないといけないんだ~~~!? (なわけないって)
元宙組の黒天使・祐輝薫さん、お見事なシャドーでした!
by yukituri | 2007-11-21 12:33 | 来日公演 (他作品)