人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ウィーン・ミュージカル・コンサート 曲目追加

Lukas & Marjan スペシャルライブの会場に、新しい? 「ウィーン・ミュージカル・コンサート」 のちらしが置いてありました。André Bauer さんがめでたく表紙に加わって、中を見ると、前に書き込みをした時と比べ、何気に4曲ほど予定が増えてました♪ 追加分は、

● ロミオ&ジュリエット / Romeo und Julia
a 見てごらん、彼女は恋してる / Siehe da, sie liebt
b 世界を掌る者 / Herrscher der Welt

● モーツァルト! / Mozart!
c 影を逃れて / Wie wird man seinen Schatten los?

● レベッカ / Rebecca
d 正直さ / Ehrlichkeit und Vertrauen

歌い手予想としては、a の Julia の乳母は、まず Maya さんでしょうね。

d は絶対、André さんでしょう! せっかく来日するのに、フランクの一番の聞かせどころのこの歌がないなんてありえなーい、でしたから。なんで最初から入れなかったのかはナゾ。題、私は 「誠実さと信頼」 とでも書いてたのですが、「正直さ」 と前半だけになっちゃってるのもナゾ(^_^;A

c のヴォルフガングは Lukas くんかな。Máté もありうるけど、大司教を誰がやるかによりそう。Lukas くん、去年のコンサートに今回のライブにと、とっかえひっかえ、いろいろ歌ってますねぇ。今度もなら、そろそろヴォルフを制覇できそうな勢い(笑) そのうち舞台でやりたいのかも?

b の 「世界を掌る者」 は、これまで自分では 「世界の支配者」 と言ってきました。「司る」 ではなく 「掌る」 と書くあたりに、訳者の方のこだわりが感じられるような。大好きな歌なので、入ったのは嬉しい。しっかしこれ、Romeo たち悪がき仲間3人の歌なんですけど、André さんが3人目…?
しーん。まあ、「頼れる親戚のお兄ちゃん」 という役どころかもしれません。ソウルで見たフランス版の Benvolio がややそうだったな。

それにしても。せっかくロミジュリなら、Lukas & Marjan のデュエットを、もう何曲か増やしてほしいんですけど!
by yukituri | 2008-03-01 16:52 | 来日公演 (他作品)