人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ベルリン 「エリザベート」 全キャスト出てました(^_^;

年度替りやらなにやらで、すっかり情報収集さぼっていましたが、ベルリンの 「エリザベート」 とっくに全キャストが発表されていたのですね。ご指摘ありがとうございました(^_^;A 

相変わらず公式HPにはにはそういう情報は見当たらない気がするのですが(いいのかなあ)、みんさんのブログで拝見した MKV e.v. というサイトに、エリザベート、トート、フランツ・ヨーゼフの 豪華お写真付きリスト が! (「ウィーンからの公式訪問」 というタイトルの、宮殿前に停まった馬車の前の3ショットも素敵) ルケーニは Bruno Grassini さん、やったー♪ 
他にも来日公演で見知った名前がボチボチあって嬉しい(^^)

USというのは、英語 understudy のことでしょうか。来日のセカンドトート、Martin Pasching さんなんて、"Baron Kempen, US Tod, US Franz-Joseph, Lucheni" ですけど、ルドルフ以外の男性の主要役全部カバーしちゃうですか(爆) さすがエリザ出演歴が長いだけあります。

あとは "Sophie" の Christa Wettstein さんも来日公演の方。"Professor, US Rudolf" が Martin Markert さん…って、えらい若い教授ですな。来日で1回見たルドルフなかなかでした。
Dennis Kozeluh さんは残念ながら Max ではなく "Swing"。もう一回パパで見たいけど、いるだけでも懐かしい。
あと、"Gräfin Sztaray, US Elisabeth" の Mirjam Zipf さんは、前に Theater des Westens のバックステージツアーに行った時、ガイド役で親切にしてくださった方。生で見られるのはとっても嬉しいです(^^)

…って、もう行けると決め込んでますが、大丈夫かな。しかも、ちょっと焦ることも何気に書いてありますね。"Elisabeth alternierend, Eerstbesetzung ab 07/08", Annemieke van Dam って。
この方が7月からファーストというと、Pia さんは6月までしか出ない!? キャー、のんびりしてると拝めなくなっちゃいます!! Uwe さんは Termine を見ると 8/10 までのようですが、お2人のゴールデンコンビはぜひぜひぜひぜひ見たい! 早めの夏休み、取れるといいけど(祈!)
by yukituri | 2008-04-01 22:58 | エリザベート (データ/雑談)