日本版LNDも気に入りました


by yukituri

次回の旅行に絶対もって行こうと決心したもの

今回、旅先で風邪を引いて、心底恋しかったのがおかゆ… とコンビニ。
両方、手近にあるわけないので、現地調達の野菜ジュースとハーブティーと、のどに引っかかるパンで1週間生きてました…(><) 
これまで、無茶な日程でも何とか体調を維持できてたし、手洗いとうがいとかそれなりに気をつけていたつもりだったので、辛かったです。

今度絶対持っていくぞ! と思ったもの。

1) 旅行用の湯沸しポット!
熱いハーブティーを入れたり、持参の漢方薬を飲んだりしたいが、あちらの安宿には電気ポットはまずない。宿の人に頼んで作ってうらえた時点ではもう生ぬるい。

2) フリーズドライのおかゆ! 探せば日本食材店などもあるだろうけど、そんな余裕とてもなし。

3) カップスープの素 クノールとか、これぞあちらが本場だけど、探してる余裕なし。パンだけなら飲み込めなくても、浸せばパンがゆになるし。

あと、LHの機内がえらい寒かったので、防寒用具もあるといいかも?


みなさまからのコメント (ありがとうございます!) のレス、ベルリンの感想とか書きかけですが、そろそろ力尽きてきました。緊張を取るという触れ込みの、自分用お土産ハーブティーを飲んで寝ます。おやすみなさい~
[PR]
by yukituri | 2008-05-27 00:20 | 観劇旅行 (日記・計画他)