日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ベルリンエリザ、計画・手配に主に使ったサイトなど

旅行計画、私はあーでもないこーでもないと、やたらに時間が掛かったのですが、今回最終的に主に使ったサイトをご参考までに。これから行かれる方の試行錯誤をちょっと短縮できるかもしれません。

チケット関係
Top Ticket Line (Elisabeth)  興業主 Stage Enterteinment の公式チケットサイト? 公演日時とチケット数と階とサイドを選んで探すと、一番いいと思われるチケットを勝手に提示してくれる。同じ区分の中では、他にどこが空いてるかは分からない。ドイツ語のみ?

Ticket Online (Elisabeth)  日時を選び "Im Saalplan Buchen" のオレンジ色のボタンをクリックすると、全体の空席図を見られるので便利!上との関係は不明。あちらで出てこない席も、その逆もあったりする。2ユーロ高い金額が提示されるのはシステム手数料のあらかじめ上乗せか更に高いのかは、最後まで買わなかったので分からない。ドイツ語のみ?

交通機関・地図
リアルタイムテーブル フリーバードという会社がやってる航空時刻検索。乗り継ぎ便も出てくるのが嬉しい。「成田→ドレスデンはウィーン経由もありか~」 とか、「成田→ベルリンなら (曜日によるが) フィンランド航空も意外と短いな」 (着く時間は両方とも遅いけど) なんて分かって楽しかった。

ANA (全日空): ルフトハンザ、オーストリア航空とも提携しているので、ドイツ語圏へ主に利用。フランクフルトからの乗り継ぎ8000円がうまく取れれば安い。ただし、予約はお早めに。今回は、帰りのドイツ国内線が一杯で泣きを見た。ここ のページで、成田→フランクフルト→ドレスデン→地上移動→ベルリン→フランクフルト→関空、なんてコースも検索できる。

DB (ドイツ鉄道)  英語その他8ヶ国語対応で時刻検索。日本語があればもっといいのに~ ドイツ語版の erweiterete Suche (拡張検索) 機能を使うと、目的地の住所から探して、「路面電車**番の**停留所から歩いて*分」 なんてこともでき便利。ただし、乗り継ぎはぎりぎりのしか出てこないので、列車が遅れると泣きを見る。今回はなかったけど。

Google.earth: ダウンロード→インストール。住所はもちろん、駅とか劇場とかいろんなもので検索でき、距離を測る 「定規」 機能もあって便利。

ホテル関係
Booking.com  日本語版。地図を見ながら劇場に近そうなホテルを探せるのは便利。私は地区名で探したけど、劇場からの距離でもできた! ことに今日気付いて、ああ悔しい。ベルリンで検索した後、左の欄で Charlottenburg を選び、Theater des Westens を指定するといい。

hotel.de  英語版。似たようなことができる。上と多少違うホテルが出てくる時も。この場合は、ベルリンと入れた後、劇場に近い Zoo Railway Station を指定して探した。
[PR]
by yukituri | 2008-05-31 08:12 | 観劇旅行 (日記・計画他)