日本版LNDも気に入りました


by yukituri

路上の戦士

 ランチ後にモバイル通信をしていたら、金髪のオジサマに話しかけられた。とっさに「ドイツ人? エリザベートの歌詞の疑問点が質問できるかも?」と期待してしまう自分が浅ましい(^^;)

 この人は日本語ペラペラのアメリカ人で、「パソコンとPHSの組み合わせが自分と同じ!」なんで声をかけたそう。でかいパソコンばかりのアチラ出身には珍しいかも。

 話していて分かったのだが、「モバイラー」というのは和製英語みたい。自然発生的だとは思ってたけど。英語の口語では”ロード・ウォリアー”と言うそうだ。「路上の戦士」?ちょっとかっこいい。ちなみに、わが愛器「レッツ・ノート」もヘンな英語だとか。松下さん、アメリカで発売の際はご注意を…
[PR]
by yukituri | 2005-05-30 22:33 | 普通の日記、PC・語学関係