日本版LNDも気に入りました


by yukituri

帰省 & 「ライジング!」 読み返し

お盆で帰省してきました。んで、また懐かしの宝塚がモデルの漫画 「ライジング!」 を読み返したりして。故郷の小さな町に住んでいたあの頃、こんな世界もあるんだなぁ、と面白くは思っても、自分でチケットを買って宝塚を何度も見ることも (**旅行で大劇場に行ったことはあった)、まして海外ミュージカル観劇に行くことなんて、想像もしてなかったです。シミジミ。

ともあれ、今読んでも古さはあまり感じず、劇中劇も、実際の舞台でも見たい、いい作品揃い。さすが氷室原作。「レディ・アンを探して」 は、独立して脚本風の文庫になっていたんですね。今回、家にあったのを知って、ちょっと嬉しかったり。「アラビアの熱い砂」 とか 「黒い瞳にミモザを捧げ」 も出してほしかったです。漫画原作としては全編存在したそうですから惜しい。

もう機会はないんですね… 劇ではないですが、あの君は本当に死んだのかとか、あの兄さんがどんな人に生まれ変わったのかとかも、もう永久に分からないんだなあ、と思うと(涙)
[PR]
by yukituri | 2008-08-18 06:56 | 普通の日記、PC・語学関係