人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ウィーン少年合唱団 その2

 5日の公演(プログラムB)はちょっとドイツ語度高かったです。といっても合唱だし、歌詞知らないと聞き取れない。「歓喜に寄す」はその点大丈夫だけど、一部歌った覚えのない部分が。ソロパートからの編曲? あと、フレーズ終わりの子音が私たちが歌うのより格段に強かったです(笑) 今回一番萌えたのは「野ばら」。やっぱりきれい~ モーツァルトの「アヴェ・ヴェルム」も、知ってるせいか感動しました。

 プログラムに「日本の民謡2曲」とあったのは、「さくらさくら」と「ふるさと」でした。民謡か、これ(^_^;? んで、きれいでしたけど母音がかなりヘン。「さこらー」に聞こえちゃいました。私も英独の母音きっとヘンだろうなあ、気をつけようっと、って難しいけど。
by yukituri | 2005-06-06 06:48 | 来日公演 (他作品)