日本版LNDも気に入りました


by yukituri

マラケシュ新人公演行ってきました

 最近良く見ているチケット救済掲示板で、花組マラケシュの新人公演を(別の舞台の券と一緒に)定価で譲ってもらえたので行ってきました。本公演と新人公演を比べるのは初めての体験で、興味深かったです。

 リュドヴィーク役の朝夏まなとさん、顔つきは紅顔の美少年風だけど、長身で頭小さくて、日本人離れした体型!紫のスーツ似合う~ 春野さんほど安定していないけど、なかなか朗々とした美声でした。後は大人のオトコ度がもっと出てくれば… 今のままでも、もしホテルのフロントとかにいたら行列できそうな超好青年ですが(^^) リュドヴィークするには影がほしい。

 オリガ役の桜乃彩音さん、こちらもほっそり美しく、本役さんより可憐かも! 歌もあらがありませんでした。

 その夫のクリフォード役の望海風斗さん、背は小さいけど歌はすごく上手でした。

 華形みつる、もといひかるさんのレオンもなかなか良かった。今日は思わず胸元に注目してました。あんな下までのぞけそうなのに、ふくらみは全然なくてすごい(どこ見とんじゃ…爆) 布で抑えてるんでしょうけど、色が自然で分かりません。

 クロック長官役の紫峰七海さん、すごい芸達者! 本役さんより観客を笑わせていました。声もうまくオジサンっぽいし。

 というわけで、若手の皆さんのがんばりは楽しめたのですが、作品自体は2度目のせいかちょっとたるかったです(ファンの方、ごめんなさい) みんな格好つけて歩いてばっかりなんだもん。あと、パリがやたら偶像っぽく出てきますね、ちょっとくさく感じました。宝塚の夢の街だからしょうがないかな。

 これ、4日後にもう一度見に行くんですが、大丈夫かしらん。エリザベート以外のごく普通の作品で2週間にリピート3回は、ワタシ的には無謀だったかも(^_^;)
[PR]
by yukituri | 2005-06-08 00:39 | 宝塚 (他作品、雑談)