日本版LNDも気に入りました


by yukituri

行っちゃおう、か、な? ウィーン(^_^;

ウィーンで 12/30 の "Rebecca" 千秋楽が見られたらなあ、と夢想していたものの、某日程がだんだん先に延びて (いつまでもひっぱるなって!)冬休みがきちんと取れるか100%確かではなくなってきました。それに、千秋楽チケットなんて一般販売するか分からないし…

というわけで、いっそ11月中に冬休み前借り? (有休を何日かまとめてってだけですが) で行っちゃおう、か、な… なんて目論んでいます(^_^;A

お目当てはもちろん "Rebecca" と、11月中ならウィーン近郊 Baden で何度か上演している "Scarlet Pimpernel" (相変わらずハマっている) と、Volksoper Wien の "Die Fledermaus" (オペレッタ 「こうもり」 )。「こうもり」 は日本語やハンガリー語を含め何度か見てるんですが、ご当地ウィーンの総本山で一度見るのが念願で。大人気公演なので、チケットが取れるか分かりませんが…(><)

今回はウィーン+周辺限定? ミュージカルのない月曜日にシュトゥットガルトでやっている Thomas さんのコンサート (空港敷地内だから弾丸で行きやすい?…笑) や、チューリッヒの Elisabeth (Annemieke さんは見たかったなぁ) も気になりますが、前回、風邪でひどい目にあったので、いつもの無茶日程はやめて、体力温存でおとなしくしてようかと(爆)

じゃあ月曜日は何しよう? と思って探すと、Staatsoper Wien で "Mayerling" なるバレエをやってるのが分かりました。テーマはもちろんあの事件。行けるか分からないけど、"Rudolf" の予習にいいかも(^_^;A

去年は解禁直前で涙したホイリゲ (今年のワイン) も飲めるかな…笑。
[PR]
by yukituri | 2008-11-02 09:54 | 観劇旅行 (日記・計画他)