日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ないチケット売るな! あちらのプレイガイド

前の項目で、「狙ってた日の "Die Fledermaus" (こうもり) が貸切で、どこのプレイガイドでも売り切れ」 と書いたけど、実は2つだけ注文できたところがあった。ところが、支払い登録まですんでぬか喜びさせて何日も待たせた挙句、「手配不能」 と来たもんだ。特に2つ目、5割増くらいの値段だし、2日たっても音沙汰ないので電話で結果を問い合わせると、「すごくいい取引先を持ってるから」 なんて言っておきながら、結局だめだったし。

ちなみに、Volksoper のページでは、その日の詳細ページでは分からない (多分) けど、11月の演目リストでは日付の横に小さく geschlossen (クローズド) と書かれていた。私も不注意だったけど、こんな初歩的なことも確認しないで幻の商品を売り出してるなんて、プレイガイドのくせにどういうこと? この2つ以外も「貸切」 でなく 「売切」 としか表示してなかったし。ぴあとかなら、貸切は初めからメニューに出さないぞ! 旅行会社が 「ブローカーから入荷見込み」 でチケットを売って大量のツアー客に旅行をキャンセルさせるハメになった、いつぞやのサッカーワールドカップフランス大会を思い出してしまった。プンプン。

さて、火曜日どうしよう。立見席なら買えるらしいけど、3時間も4時間も立ってる自信ないし。やっぱりこういう名前のブログをやってるからには、チューリッヒのエリザベートを1回、とんぼ返りで見に行くべきか(^_^;? Annemieke さんファンクラブに、出演するかダメもと問い合わせ中です。
追記) 2日待っても、お返事はまだ。でも、ファンクラブHPに唯一出ている10月の予定表によると、月・火はいつも連休取ってるような…(涙)
[PR]
by yukituri | 2008-11-06 03:28 | 観劇旅行 (日記・計画他)