日本版LNDも気に入りました


by yukituri

ネットカフェもいろいろ…

宿からしばらく歩いたところで偶然見つけた、インド人?みたいな家族がやってる、ちょっとボロいネットカフェ。一昨日行ったら自前のパソコンが繋がったので、ゲンをかついで今日も行ってみたら、見事に画面が真っ暗!
しかも、「日本語はインストールした」 と豪語する割には全然文字化けで、読めるようになるだけで1時間。その後も書けはしないし、教えていただいた日本語入力用のHPですらだめ!

気を取り直して、寒風吹きすさぶ中、バスと地下鉄2本を乗り継いで、宿から割と近い繁華街のネットカフェへ。ここでも一応、自分のを広げてみたらあーら不思議。今度は大丈夫でした! よって、一時的に復活していた時に書き溜めておいた 「行ってきます」 へのレスをアップしました。

というわけで、「歩き方」 に唯一載ってた日本語の読み書きできるカフェ (オペラ座近くで、宿からは遠い) までは行かなくてすみました… ふぅ。
パソコンの調子の不安定さもありますが、ネットカフェもいろいろだなあ。
[PR]
by yukituri | 2008-11-19 23:42 | 観劇旅行 (日記・計画他)