日本版LNDも気に入りました


by yukituri

りんごダイエット @ ウィーン

ユーロも安くなったことだし、今回はターフェルシュピッツェやグーラッシュや、ウィーンの美味しいものの食べ歩きもしよう、まだ見てない皇室納骨堂や (ハンガリー色のリボンだらけのエリザベートの棺とかがあるそうな)、トートの馬車のモデルのある博物館や、エリザベート関係の場所もいろいろ見よう! と、「地球の歩き方」 を片手にいろいろ計画を立てていた私。

でもウィーンは途中から、氷雨やら霰やら雪やら降る真冬の寒さ。最高気温1度って何事!? オオゲサか? と思いつつも着ていったロングオーバーが全然オッケーで、襟元が寒いので "Rebecca" マフラー (ドイツ語ではこれもショールと同じ言葉らしい、5ユーロ安売中也) を買い足したくらい。

というわけで寒かったのと、とある理由で気落ちしていたので (しつこい) 「今日こそ」 と思って外出しても、名店のある旧市街まで行く気力が出ず (泊まっていた Raimund 劇場近くの宿からは、地下鉄1回乗り換えで20分くらい) 午前中にすごしたネットカフェからまた宿に戻っちゃったことが何回か。帰国後の仕事のことを考えると時差ぼけを積極的に直す気もあまりなくて、夜の観劇に備えて昼寝した日も何度かあったし(爆)

じゃあ何を食べてたかというと、駅構内のパン屋で買ったパン + 粉末スープ (持参ポット大活躍!) とか、フリーズドライのおかゆ (以下同文)、と、りんご、とか。あちらの宿、なぜか泊まった3軒中の2軒で、フロント横にちっちゃなりんごが 「ご自由にお持ちください」 と置いてあって。大きさは紅玉、歯ざわりはスターキング? って感じで、フジだの津軽だのの美味しさは期待できませんが、ビタミン補給にもちょうどいいや。見かけるたびにもらっては、何度かメインディッシュ? にしてました。うわぉ、ほとんど 「りんごダイエット」 状態だ(笑)

観劇中に眠くなるのがイヤだから、酒も滅多に飲まなかったし。朝食は宿についてたのでガッツリ食べたけど、昼夜はかなりなローカロ生活でした。帰ってみたら2キロほど痩せてました… って今はヤケ酒モードですから、あっというまにリバウンドするでしょうケド(爆)
[PR]
by yukituri | 2008-11-25 22:08 | 観劇旅行 (日記・計画他)