日本版LNDも気に入りました


by yukituri

憂さ晴らし@無国籍堂 with Panda さん夫妻

さて、この、誰にぶつけたらいいの!? の憂さを多少なりとも晴らそうと、11/26 水曜日に久々に無国籍堂に行って参りました。って、panda さんをずっと 「一度行きませんか」 とお誘いしてたら、たまたまこの日が空きに当たったのです。ホットワインに白ビール、グーラッシュやジャーマンポテトは相変わらずなかなかイケました。

アンドレアスに 「火曜と水曜はいつもすごく静かで、自分も早く帰るんだ」 と言われてて、うまくすればカラオケボックス状態で楽しめるかも、と思ったのですが。なぜか 「どうしてこんなに?」 というくらい他の客もいて。何か招き猫状態でした(^_^;A

それでもなおかつ、パソコンをカラオケ気に繋いだりして、趣味の歌を歌いまくったのですけど。DAMから 「オペラ座の怪人」 が消えてて大ショック!! あんな有名曲なのに! とりあえず、12/7 のオフ会の練習も兼ねて、いろいろ歌わせていただきました。私程度じゃ、誰も真剣に聞いちゃいねぇ、って感じでしたが(爆)

その客たちがシーンとなったのが、Pandaさんのファルセット (裏声) 歌。バリトン声が超朗々としているのは知ってましたが、こっち方向ともとは!
「もののけ姫」 とか、キーを2つ上げて歌うわ、セリーヌ・ディオンの "My Life will go on" とか、私より高い声が出るくらいだし! 何でも宴会芸で 「オペラ座の怪人」 を1人2役で歌われたりするそうです(スゲー!) 今度のオフ会でぜひリクエストしましょう(笑)

Panda さん、アンドレアスに、時々あのお店でやってるライブセッションに出ないかと誘われてました。早くもセミプロ認定のようです(^-^)
[PR]
by yukituri | 2008-11-28 00:57 | 普通の日記、PC・語学関係