日本版LNDも気に入りました


by yukituri

街も探検すべきですね

午後の飛行機の前に 「皇太子ルドルフ―人生の軌跡」 という展示を見に行こうかと思ったのですが (来年、見に来れたらいいなあ、のドイツ語版 "Rudolf" の予習を兼ねて)、時間が中途半端に足りず断念。自分用にお土産を買おうと、近所のドラッグストアへ。

ふと思いついて 「寝つきを改善するものありますか」 と聞いたら、「ここにはないけど近所の薬局になら」 というお返事。行ってみたら、植物由来の睡眠改善薬が500円くらいで売っていました。あらら~~ これを2日前に知っていたら、寝不足フラフラ観劇にならなくてすんだかもしれないのに。ちょっとは街も探検すべきですね!

ちなみに、西駅から劇場に来る途中の Mariahilfstrasse は豪華なメインストリートだけど、薬局があった場所で、最寄の地下鉄駅の名前にもなってる Gumpendorfer Strasse は貧乏ったらしい…もとい、庶民的な通りで、落差が興味深かったです(^_^;A

睡眠改善エキスと、風邪の時のハーブティーを買ってきました。まだ早いけど、これから空港行きのリムジンに向かいます。日本までが長いよう~~
[PR]
by yukituri | 2008-12-31 20:43 | 観劇旅行 (日記・計画他)