人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

久々に日本版エリザベート < 安蘭けい "Energy"

すっごく久々に、日本版の 「エリザベート」 を楽しみました。というのも、安蘭さんの新人公演ダイジェストDVD "Energy" を買ったので。お片づけをしつつ、片目&耳で鑑賞。2枚組、1枚目が丸々、東京での新人公演からです。かなりほとんど入ってるのかな?

安蘭さんの声、もちろん今に比べれば深みやコントロールは発展途上の部分もあります。でも、十数年前、入団7年目 (5年目だそうです、ご指摘ありがとうございました) の、ほんの2日間の公演でこれはすごい! しかも普段はあのボーイソプラノ風の子ルドをしながらです。本当に感心しました (2幕、そのシーンでメロディーが一部変わっていたのは、当時は低すぎたんでしょうか?) 特に、1幕目、ハンガリー訪問の時の 「闇が広がる」 はゾクゾクしました!

他の皆さんもなかなかのできばえ。さすが、”奇跡の新公” と呼ばれてるだけありますね。フランツ・ヨーゼフの歌声だけは残念でしたが、風邪でもひいてたんでしょうか? でもこの人も、美形皇帝ぶりは楽しめました。

それにつけても、もっと完成した安蘭さんのトートを生で見たかったです…
by yukituri | 2009-05-12 18:23 | エリザベート (国内) 感想