人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

栗本薫さん

が、お亡くなりになってしまいました… 後書きに闘病記が載っていたものの、順調に執筆活動をされてると思っていたので、驚きました。残念です。

これで、某大長編シリーズが未完で終わってしまいましたね。全巻はとても持ってませんが、ところどころ買って読んでいた私(^_^;A としては、やっぱり当初予定の100できちんと〆ておいてほしかったなぁ (1冊4日みたいな書き飛ばしをせず、中盤から目立っていた饒舌さを整理すれば、十分できたと思うんですが) 構想だけでも出版されたりしないかなぁ。

小説や別名義の評論のほか、自作を基にしたミュージカルの上演とかも、後書きによればされてたようですし、すごく多才な人でしたね。早すぎる死、ご本人もやり残した人がいろいろおありだったでしょう。

以前はミステリーとかもずいぶん読み漁ったものでした。デビュー作など、すごく良質で楽しませていただきました。

ご冥福をお祈りします。
by yukituri | 2009-05-29 01:54 | 普通の日記、PC・語学関係