人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版LNDも気に入りました


by yukituri

09/ 7/ 5 カラオケ参加、ありがとうございました

昨日は1ヵ月半ぶりの外国語歓迎! ミュージカルカラオケオフ会でした。ご参加の皆さん、ありがとうございました~ ご都合の悪い方も出て、出席者は10人+見学お一人。12時少し前に集合、持ち寄り/買出し昼食会とお茶会を交えつつ7時まで、4巡38曲。綺麗な夜景も見せていただきましたし、楽しかったです♪

皆さん、いろいろ新曲に挑戦されて、聞き応えありました。私も今回は珍しくも女性歌中心に(爆) 歌って見ました。

数えてみたら、作品別では、回数順に、エリザベートが7回、ロミジュリが5回、レベッカが4回、レミゼとモーツァルト!が3回、ジキハイとオペラ座の怪人とM.A.が2回。他に1回が9作品。なかなか幅が広かったです(^^)

言語別では、ドイツ語が19回、日本語13回、英語5回、フランス語2回、ハンガリー語2回でした。複数言語の時はそれぞれにカウントしています。

参加者の皆さんへの個人メッセージ(歌の順番)です。
にゃんとむさん、またご参加ありがとうございます。要所要所のダンスや小芝居、最高でした(^^)v あの超!速い大司教を歌いこなされてて流石~
strawさん、相変わらずのマイク要らずぶり、ステキでした。美声フェルゼンでしたよ! 次回はぜひ 「対決」 聞きたいです♪
シシィさん、アムネリスよかったです。でもやっぱり最高はエリザベート! 高音の伸びが素晴らしいです。
kamileさん、ハンガリー語の 「愛と死の輪舞」 覚えられていてえらいです。レパートリーも着々と増えてますね。
tomocatさん、今回も会場手配、ありがとうございました! オペラ座、極めてますね。機会があったら声楽曲もぜひご披露ください♪
トミーさん、魅惑の低音、ルドルフに合ってましたよ! ドイツ語にも果敢にご挑戦いただきまして(^^) "Mutter, ich brauch dich" にきゅーん。
chiharuさん、チャイナドールがいっそう綺麗になってましたね。ますます強くなった ichにもほれました(笑) 
HaruPさん、Juliette挑戦、ありがとうございました。歌声も可憐ですし、もっと歌って下さいね~ フランス語もまた教えて下さい。
dachoさん、早口のドイツ語の歌にまた2曲ご挑戦。チャレンジ精神がいいですね! 観劇話もいろいろお聞きできて良かったです。

私は今回、企画の合唱を除き9曲、アンサンブル役の合いの手を入れると10曲、歌うことができました♪ デュエットご一緒いただいた皆さん、ありがとうございます。新曲は、マリー・アントワネットの Blind vom Licht (百万のキャンドル、Margrid)、同じくM.A.の Gefühl und Verstand (あなたへの道?、Antoinette)、後半の冷たい母親役をやったエリザベートの Wenn ich dein Spiegel wäre (僕がママの鏡ならば)、補助で歌ったロミジュリの Es wird Zeit (Tybalt、決闘直前の歌) です。

はは、M.A.のヒロイン2人とも試しちゃってます(爆) もっと綺麗で伸びのあるヒロイン声が出るようにしたいな~ と無謀に挑戦中。ジキハイの Lucy も久々に歌って、気持ちよかったです。後半だから声が出やすくなってたのかな? 男役声ももっと低いところまで格好良く出せるようにしたいし、やればやるほど欲がでますね(^_^;A



曲リスト 歌い手(敬称略): 曲名: 作品名: 言語
 (D= ドイツ語、E= 英語、F= フランス語、H= ハンガリー語)

 1巡目
幹事企画・合唱: Dancing Queen: Mamma Mia!: E
にゃんとむ: Wie kann es möglich sein?: Mozart!: D
straw: Der Ewige Kreis: Lion King: D
シシィ+ chiharu: In His Eyes: Jekyll & Hyde: E
tomocat+ straw: Think of Me: Phantom of the Opera: E
トミー: I am What I am: ラカージュオフォール: J
chiharu: チャイナドール: マルグリット: J
トミー: All That Jazz: Chicago: E
dacho: Gott Warum?: Rebecca: D
yukitsuri: Blind vom Licht: Marie Antoinette: D
 2巡目
幹事企画・歌い継ぎ: Kein Kommen ohne Gehen/ 愛と死の輪舞/
                U'tvesto" minden u't: Elisabeth: DJH
にゃんとむ+ シシィ: 愛のデュエット: ダンスオブヴァンパイア: J
straw+ yukitsuri: Gefühl und Verstand: M.A.: D
シシィ: ファラオの娘だから: 王家に捧ぐ歌: J
kamile+ straw: Boote in der Nacht: Elisabeth: D
tomocat+ にゃんとむ: Phantom of the Opera: 〃: E
トミー+ yukitsuri: Wenn ich dein Spiegel wäre: Elisabeth: D
chiharu+ にゃんとむ: 愛していれば分かり合える: Mozart!: J
シシィ: 私だけに: Elisabeth: J
dacho: Ein Bisserl für's Hirn und ein Bisserl für's Herz:
                                 Mozart!: D
yukitsuri+ シシィ: Liebesglück/ L'amor Heureux: R & J: D+F
 3巡目
kamile: U'tveszto" minden u't (愛と死の輪舞): Elisabeth: H
dacho: 大聖堂の時代: Notre Dame de Paris: J
straw: 星 (Stars): Les Miserables: J
トミー: カフェ・ソング: Les Miserables: J
yukitsuri+ straw+ chiharu:
               Die lieben Verwandten: Rebecca: D
HaruP+ yukitsuri: Liebesglück/ L'amor Heureux: R & J: D+F
chiharu+ yukitsuri: Mrs. de Winter bin ich!: Rebecca: D
にゃんとむ+ yukitsuri (アンサンブル): 明日への階段: Rudolf: J
 4巡目
kamile + yukitsuri (補助): Es wird Zeit: R&J :D
dacho: 炎の中へ (今井清隆 CD Ver): スカーレット・ピンパーネル: J
straw+ chiharu: Wenn ich tanzen will: Elisabeth: D
トミー: オン・マイ・オウン: Les Miserables: J
yukitsuri+ にゃんとむ: Gefährliches Spiel: J & H: D
straw+ yukitsuri+ にゃんとむ: Herrscher der Welt: R & J: D
chiharu+ にゃんとむ: Der Balkon: R & J: D
にゃんとむ+ yukitsuri: Jenseits der Nacht: Rebbeca: D
〆の合唱: 闇が広がる: Elisabeth: J
by yukituri | 2009-07-06 08:46 | カラオケ・オフなど