日本版LNDも気に入りました


by yukituri

カテゴリ:国内観劇 (その他)( 153 )

Love Never Dies 日本版が決まったんですね。配役を見てみると、個人的にはいろいろ… うーん。
完全に、いつものホリプロ劇団なんでしょうか。

怪人は、ファンの方には申し訳ないですが、もうちょっと若くて声の出がよく安定している人で見たかったな。ラミン (4 Starsで1節のみだけど) やタム (ロンドンで見たらこっちだった) を思い起こすと厳しい。

濱田さんまた大型作品へ出演は嬉しいけど、クリスティーヌは正直、持ち味と違いそう。しかも、本編のならともかく、ヤサグレ中年になったラウルに万里生君って(^_^; ボニクラの年齢逆転しすぎカップリング再び。懲りてなかったのね…

Dies がダイなのはプチ面白かったです。
[PR]
by yukituri | 2013-09-20 20:21 | 国内観劇 (その他)
二都物語の余韻まだ冷め切らず、出演者の中で一番美声じゃね? と思った寺元建一郎さんの初ライブに行って来ました。舞台感想を探してネットをさまよったらご本人のブログに告知があり、運よく見過ごさずにすんだ次第。
ゲストは 「殺された女性」 木村帆香さん。もう一人のきょうだい (貫禄あり過ぎる妹) は残念ながらいらっしゃいませんでしたが(笑)

上手い歌をたくさん聞くには、アンサンブルさんのソロライブはいいですね♪

More
[PR]
by yukituri | 2013-09-07 22:47 | 国内観劇 (その他)
たまにボイトレで習っている中西勝之さんが主要人物を務める舞台ということで、池袋に 「孵化 最終章 ~はじまりの音~」 東京千秋楽を見に行ってきました。なかなか本気の声を聴けないし。

(畠中洋主演、次の週末に京都公演があるので、興味ある方どうぞ)

more
[PR]
by yukituri | 2013-08-04 17:25 | 国内観劇 (その他)
ドイツ語圏の有力キャスト連を呼んでくれただけで感謝なウィーンミュージカルコンサート2ですが、他も含めチケットの売り方や韓国押し人選を見ると、もっと先にできることがあるだろうと思ってしまいます (愛ゆえの苦言ということでご容赦を)

More
[PR]
by yukituri | 2013-07-08 18:39 | 国内観劇 (その他)
実は4Starsの合間に行って来ました (ご提案ありがとうございます) 音楽座というかRカンパニー?のマドモアゼル・モーツァルト。

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの生涯を描いた、私にとっては3つ目のミュージカルです (後の2つはもちろん、ウィーン発のM!とフランス発のロックオペラ)

2013/6/21 ソワレ 東京芸術劇場 1階L列

モーツァルト/エリーザ 高野奈々、 コンスタンツェ 宮崎祥子
サリエリ 広田雄二 (M.A.で見てるらしい)
シカネーダー 藤田将範、 フランツほか 安中淳也

More
[PR]
by yukituri | 2013-06-25 05:59 | 国内観劇 (その他)
マイ楽? とか書いてた真夜中に、ラッキーにもチケットを譲渡してもらうことができ、4Starsの東京千秋楽に行って来ました。

やっぱり楽って盛り上がりますね! アンコールが増えたりはしなかったけど、みんな熱入れて演じてくれて。私も、20マチネよりも21ソワレ(前楽)、それよりも今日(22)と、気持ちがアップしていきました。1曲目からヒューヒューキャーキャー凄くて、ほんとにここは日本?でしたし。海外物ファンが大集結!なんでしょう。ロビーでも知り合いに会う会うw

More
[PR]
by yukituri | 2013-06-23 17:43 | 国内観劇 (その他)
4Stars、2回目を見てきました。

帰り道のつぶやき:
4Stars2回目& (多分) マイ楽。今日も楽しかったです! こういう風に、司会者や通訳付きMCなし、歌多めというの好きだな。一言&電光掲示板で内容は分かるし、テンポがいいです。 知らない曲率6割じゃなかったら、万難廃して (数時間並んで) 明日も行くかもですが。大人しくWMC2を待つかな?


と、書いてみたけど、実際はどのくらい知らない曲があるんだろう、と、見せていただいたパンフで数えてみました。
全体では、知らない曲率46%。もっと多いと思ったけど。
オペラ関係とか、はるか忘却の彼方のもあるし(^_^;A 

思ったよりは知らない曲率が低かったけど、やっぱり私、BW作品には詳しくないということがよーく分かりました(爆) 懐メロも、オフ系も。日本で上演されてるのに、関心なくて見てないのも何作品もあったしな。


ネタバレなので以下 More で。

More
[PR]
by yukituri | 2013-06-23 00:28 | 国内観劇 (その他)
??分のために半休取って行って来ました、4Stars。

6/20 14:00 青山劇場1階F列サブセン

うん、これは満足度高かったです。
さすがのラミン・シエラ・レアの豪華競演、盛りだくさんで楽しかった!
東京公演も後半だけあって、会場は満席 (こういうのこそオーチャードでやればいいのにね)
リピチケで買い足そうと思っても、立ち見しかない状態でした。

以下ちょこっと感想、一部ネタバレあり。

More
[PR]
by yukituri | 2013-06-20 20:21 | 国内観劇 (その他)
ワイルドホーン・メロディーズの初回に行って来ました。

2013/6/5 19:00 オーチャードホール 1階26列

昨日、帰り道に書いた一言感想は辛口部分が多かったので (気を悪くされた方、すみません!)、ちょっと反省。良かった点ももっと入れて、書き直そうと思います。そもそもかなり好きなワイルドホーン曲のガラコンだし、歌で好きな人もかなり出るので、当然感動できるでしょ? という期待値が高かったこともあります。値段も高いんだし!

波乱続きだけどレミゼが歌ウマ揃い調子上々・開幕しばらくで音響も良くなって満足度が高いので、それと比べるとどうしても厳しくなるし。

(楽公演も終わったころなので、一部表にします)


良かった点。

* ジキハイの盛り上がり! ガラコンにありがちな "This is the Moment" + "A New Life" とかじゃなくて、プロローグの台詞からあるミニダイジェストで、しかも新旧主役が共演! 鹿賀さんのハイド、懐かしかった。貫禄あった。アンサンブル歌の "Facade" も入り、6人しかいないのに非常に聞き応えあった。

ガラコン企画される方々、有名曲並べだけじゃなくてダイジェストを入れるのはとてもいいですよ~

* 濱田さんの歌が期待通り良かった。さすが完璧主義者。トークの天然ぶりと打って変わった、こわーい帽子屋が最高だった。♪あたしに 従うがいい~! と歌われると思わずひれ伏したくなる。欲を言えばシルクハット持って歌ってほしかったw
 ルーシーやロクサーヌももちろん、聞かせてくれた。

* 安蘭さんの男役声が相変わらず格好いい。「炎の中へ」 も歌ってほしかったな~ (アンサンブル歌としても楽しめたけど、パーシーいた方が*倍だと思う。はっ、ヅカ以外でもやるフラグ??) キレたアリスも良かった。やっぱり迫力出す歌が合う。

* 石丸さんの柔らかな声でモンテクリストの "The Man I Used to be" を聞けたこと。一足早く日本語版でおおっと思った。これまで英語、ドイツ語、韓国語と聞いて、字数の少ない日本語だとどうなるかと心配していたけど、なかなかメロディーに乗った綺麗な訳だった気がする。
 スカピン 「物語のように」 (ヅカ準拠の詩ならもっと嬉) も珍しかった。

* アンサンブルに上手い人が多かった。マテライブで歌に惚れた小野田君、ロミジュリ乳母がはまっていた元宝塚の未来さん、プチソロじゃもったいなかった。いっそ、ルドルフのうち1曲とか、ラリッシュとか担当してほしかったくらい。
 いろんなコンサートでみかける美声な池谷さんに飯野さん、初めて意識したけど聞き応えあった松原さんも良かった。


この後は辛口。関係者とか熱烈なファンとか、気を悪くすること必至な方は読まないでください! 度を越した怒りのコメントもご遠慮願います。

More
[PR]
by yukituri | 2013-06-05 22:05 | 国内観劇 (その他)
お歌の教室で時々習う村上勧次郎さんと山田麻由さんのライブに行って来ました。キッズクラスの終了待ちの時に聞いたアラジンがなかなかリリカルな美声で、一度本気の歌を聞いてみたかったのです。

今回も3部構成。第2部に 「2人プチミュージカル ♪ウィキッド」 とあって、声が若いからフィエロも合うなと思ったら… 緑のヅラかぶって、まさかのオトコ・エルフィーw 楽しかったです。

濱田さん、グリンダ先生に引き続き、なんだかコンサート/ライブでウィキッドづいてます。

More
[PR]
by yukituri | 2013-06-01 00:23 | 国内観劇 (その他)