日本版LNDも気に入りました


by yukituri

カテゴリ:カラオケ・オフなど( 152 )

25日に新年会ミュージカルカラオケやります!

ミュージカルなら言語がなんでも (日本語でも外国語でも)
というオフ会。ご興味のある方はちょっと覗いてみませんか?

カギ付きコメント、メール、mixiメッセージ等で申し込んでみてください。

カラオケパセラ赤坂店 25(土)12~18時
フリータイム、ドリンク付き2000円       有志の2次会もやります。

それでは、お待ちしています。
[PR]
by yukituri | 2014-01-19 23:06 | カラオケ・オフなど
一昨日の言語自由ミュージカルカラオケオフ会、ご参加ありがとうございました♪ 出入りありましたがのべ8人、けんぞ~ さんが初参加してくださいました。

歌われた言語は、今回記録取ってないので耳分量?では、日本語55%、ドイツ語23%、フランス語22%ってところかな。やはり何気に "Rudolf" 人気でした! 女性なら高確率で "Vertrau in uns" (二人を信じて/ 愛してるそれだけ/ Only Love) を歌いたくなるみたい。

 
今回分かった嬉しいこと。いつものパセラ赤坂店に、週末のフリータイムができてました! 12~6時で部屋代1500円ワンドリンク付き、ソフトドリンク飲み放題で2000円。

この結果、6~7時を高い夜料金で延長したにも関わらず(途中から来る人が多かったため) これまでより1000円ほど安い感じになりました。

7時までハッピーアワーだったのが縮まったのと、オフ会ならもらえてたハニートーストプレゼントが記念日限定になったこと -今回はもらえましたが- がちょっと残念ですが。差引でプラスでしょう(^^) 他のチェーンより部屋が豪華ですし。

次回はフリータイム完全活用のため、12~6時で組みたいと思います。12月上旬を検討してます。よければどうぞ!
[PR]
by yukituri | 2013-10-07 14:55 | カラオケ・オフなど
10/5(土)、13~18時、赤坂のカラオケパセラでカラオケオフ会を開きます。

芸術の秋、観劇・遠征話も交えつつ、まったりとやってみませんか。
有志がいればおしゃべり2次会もありかも。

現在、参加予定は7人で、まだ数人、余裕があります。ご関心のある方、メッセージください♪
[PR]
by yukituri | 2013-09-27 08:12 | カラオケ・オフなど
昨日、(言語自由) ミュージカルカラオケの本オフ会をしました。強力初参加者にも来ていただき、いつもながら聞き応えのある会で、とっても楽しませていただきました♪

参加者はのべ12人。ほぼ5巡して、幹事企画も含め、歌ったのは多分、48曲です。

言語別で一番多かったのは日本語で二十数回。次いで独11回、英7回、仏6回。蘭、韓も各1回登場しました。

何をナニ語で歌ってもOK!というのが狙いこのオフ会、ロミジュリ 「バルコニー」 とか、レミゼ 「オン・マイ・オウン」 とか、人気ある曲が別の言語で歌われたりするのも醍醐味(オオゲサw)と思っています。

曲リストを more に入れます。見方は、

曲名 (意味か邦題)/ 作品名/ 歌った人/ 言語  です。

(聞きながらパコパコとメモ取ってましたが、抜け・勘違い等、可能性ありありですアセ 気付かれたらメールか鍵コメでお知らせくださいね)

More
[PR]
by yukituri | 2013-06-17 15:52 | カラオケ・オフなど
こんにちは! 今度の日曜日、6/16に銀座パセラで11:30~18:00に言語自由ミュージカルカラオケを開きます。

現在、参加者は10~11人の見通しです。

部分参加や見学も可。ご興味のある方は、右下のメールかこの書き込みへのカギ付きコメントでご相談ください♪
[PR]
by yukituri | 2013-06-10 15:39 | カラオケ・オフなど

銀座ミニカラオケ

5/19(日)の2時半から、銀座で言語自由のミニカラオケを開きました。ミニといいつつ、最大時7人 (うち初参加お1人) と、なかなかの人数で、おしゃべりも交えながらまったりと歌いました♪

ブロードウェイ、東宝、四季、ウィーンミュージカルと、いつもながら色々。海外では四季だの東宝だの区別ありませんしね! 歌ウマな方が多くて聞き応え上々でした。

More
[PR]
by yukituri | 2013-05-15 05:36 | カラオケ・オフなど

カラオケ3連発

4/14と21は、上野御徒町で少人数の言語自由カラオケでした。参加者は各4人程度。みなさんのいろんな歌を聴ける本オフもいいですが、ある意味発表会みたいな? こちらは練習バージョンまったりと。

14日はエリザベート他のクンツェ&リーヴァイ物、21日はワイルドホーンの登場率が高かったです♪ もちろん、ロミジュリ、レミゼ、アイーダ等もたくさん。参加者の皆さん、ありがとうございました!

19日は mixi のカラオケ de ミュージカルの東京オフ会に初参加させていただきました。こちらも3人と少人数で、たくさん歌えて良かったです。幹事さん、Gさん、ありがとうございました。
ただ、四季に詳しくない私は、途中からネタ切れ気味 (アセ) お歌の教室で出てきた以外も、もっと日本版のレパートリー増やさなければw

8日間でカラオケ3連発とかバカですか、ですが(^_^;A

かなりお腹一杯。次回の本オフは、多分6月ごろと考えています。

More
[PR]
by yukituri | 2013-04-22 08:26 | カラオケ・オフなど
前回31日の本オフで、パセラ全店共通の割引券 (ただし5/5まで) をもらったのを生かし、4/14 (日) と21 (日) にミニカラオケオフをしてみようと思います。私のお歌の教室通いw の後、パセラ上野御徒町店 (地下鉄駅から超近いらしい。JRからも遠くない) で12時半から最長6時くらいまで。

残念ながら、盛り上げ部長さんは本業 (*劇!?w) がお忙しくて来られないのですが。

ここ何回か日程が合わずに申し訳なかった方や、急に来れなかった方とかには、何人か声掛け済みです。

できれば小ぢんまりと練習の雰囲気で、雑談も交えてやりたいので、人数は数人から7~8人くらいまでにしたいと思っています。

追記) 一晩で、14日は大体埋まりました。
21日はまだ募集中なので、よかったらご検討ください。
[PR]
by yukituri | 2013-04-04 21:53 | カラオケ・オフなど
年度末・言語自由カラオケオフ会&二次会を終え、今帰宅しました。
カラオケは16名、二次会は9人のご参加。大変楽しい時間を過ごすことができました♪

カラオケでは60曲以上歌われました。 おしゃべり減らして歌回して、途中から人数が減って加速した部分もあって、途中でレパートリーが足りなくなったり(笑) 日・仏・独・蘭・中・英・韓の7ヶ国語が飛び交い、中国語、初登場です!

大変、レベルの高い歌がたくさん、爆笑シーンもたくさん (約1名の方が特に。…すのこ~~!)

私は "Mrs.de Winter bin ich!" の日本語版、「それは私よ」 に初挑戦。ちょこっと仕込みもしたりしてw 「新曲なし?」 と言われて、朝から急遽、"Der Stern" (ドイツ語版 「星よ」) をドロナワ練習したり。後半には (人気曲はどんどん先越されるので) 慌てて以前のレパートリーを引っ張り出したり。

2次回ではカラオケ中にはなかなか話せない、本音ベースの感想とか、歌の技術的な話とか… いやぁ濃かったです。


追記) お待たせしました! 曲リストを "More" に入れました。ちなみに、書くのがすっごい大変でした(笑) もう漏れはないと思います、多分。リストになかった3曲を自力で追加後、メールでご指摘いただいた2曲も入れたので (補足ありがとうございます) 表記間違いなどあったらご連絡ください。

結局、歌ったのは通算63曲でした♪ けっこう新記録?

作品の登場率1位は、やっぱり定番エリザベート、2位が映画効果?のレミゼ、3位はなぜかM!が猛追 (こないだやってたのはモーツァルト違いでしたがw)、3位がレベッカ、4位がロミジュリ、5位ベルばら (初ランクインかも~) と続きます。かなーりバラエティに富んでましたね。

言語の登場回数 (複数言語の曲は重複) は、日本語が圧倒的で43回、ドイツ語が10回、英語7回、フランス語・韓国語が各2回、中国語・オランダ語が各1回でした。
7言語だしw いやー、次は何が出るか楽しみかもです(笑)

More
[PR]
by yukituri | 2013-03-31 23:42 | カラオケ・オフなど

年度末カラオケ1週間前

こんにちは♪

3/31の 「言語自由ミュージカルカラオケ」 年度末オフ会が、早くもあと1週間に迫りました!
さきほど、一斉送信で詳しい開催案内をお送りしました。

念のため、集合は3/31(日) 12時 (正午) パセラ赤坂店です。

よろしくお願いします。
[PR]
by yukituri | 2013-03-24 19:40 | カラオケ・オフなど