日本版LNDも気に入りました


by yukituri

カテゴリ:来日公演 (他作品)( 90 )

2013/12/22 13:00 国際フォーラムC1階12列 (実質8列) サブセンター

観劇予算オーバーにつき止めようかな~ と思ったのですが、検索してみると 「歌唱力が素晴らしい」 「ALWのと全然違うけど、これはこれで好き」 という感想があって気になったので行って来ました。

結果は… 私には合わなかったかも。以下少々辛口ご注意。

More
[PR]
by yukituri | 2013-12-23 21:11 | 来日公演 (他作品)
というわけで、ウィーンミュージカルコンサート2のキャスト感想第2弾はこの2人です。

More
[PR]
by yukituri | 2013-07-29 15:18 | 来日公演 (他作品)
大満足!だったのに、域内時差ぼけ&体力枯渇につき書きそびれていたキャスト感想・小ネタ集です。わたし的目新しさ・注目の人の分から順次アップしていく予定。第一弾はオジサマ (c HaruPさん) 編です。

More
[PR]
by yukituri | 2013-07-24 17:17 | 来日公演 (他作品)
やっぱり、通い詰めてしまいました。ウィーンミュージカルコンサート2。

さすがに皆勤ではありませんが (アセ) 我ながらバカだなぁ…

More
[PR]
by yukituri | 2013-07-23 09:35 | 来日公演 (他作品)

WMC2千秋楽

月曜昼間だというのに、いい千秋楽でした! キャスト12人はみんな熱が入っているし、客席も熱い。

スペシャルカーテンコールは三銃士 (格好いい~ 男性カルテットの歌って実は貴重ですよね) と、恒例の Maya さんの 「私だけに」 と、星から降る金のコーラス。素敵でした…

仕切り直しで某歌を入れてくれないかと思ったけど、やっぱりなし、残念でした。

3人サイン会もあったけど、すごい大行列のようでしたね。
[PR]
by yukituri | 2013-07-22 18:24 | 来日公演 (他作品)
WMC2をマチソワ鑑賞。
コンサート自体はまた満足度が高かったんですが。

なぜだ~~~!? マチネのボーナスショーの "Illusionen" (M.A.の幕開けのカリオストロ歌) がカットで大ショック。

More
[PR]
by yukituri | 2013-07-21 22:20 | 来日公演 (他作品)
2013/7/20 17:30 シアターオーブ

いやぁ、2週間ぶりに見るとますます素晴らしすぎ! ウィーンキャストだけというのも、満足度がぐんと上がります。Maya さんの "Rebecca" (歌い出しの泣きそうな表情、興味深い)、Annemieke の "Ich gehoer nur mir"、両方堪能しました。

本体も凄かったけど、今日だけの Kevin の Sterne ソロ、背後に星空が見えました!! 飛んで戻ってきただけのことありました。

が。昼の回のボーナスショーの "This is the Moment" はもっと良かったと煽ってくださる人がいて。しまった、昨日、某所のレミゼ見るより、飛行機早めた方がよかったかも? なーんてこともちらっと思ったり。
いやいや、せっかくの旅行ですし、活用しないとね。

Kevin、明日マチネでの再現に期待してます~~~

ま、レミゼ比べも乙なもの。今日の皆さん圧勝ですけどね (^_-)-☆
[PR]
by yukituri | 2013-07-20 20:56 | 来日公演 (他作品)
ウィーンミュージカルコンサート2、つい先月見た4Starsとえらい対照的な作りでした。同じ梅芸系だけど、担当者の違いか、演出側の好みかな? 間が短いから意図的に印象変えたのかな。

あちらは中劇場、バンド、割と普通の格好 (一部ナゾな服w)、4人だけ、1940年代からの懐メロかなりあり、作品ダイジェストはなし。
MCはなく、電光掲示板に訳が出る通りの短い台詞を順番に言う。毎回同じだけど、飽きるほどの量ではなく、テンポいい進行。

こちらは大ホール、フルオケ、本物舞台衣装! アンサンブル入れると十数人、全部90年代以降の作品。1部では Mozart!、2部では Elisabeth がかなり曲数あってダイジェストになっている。
いつもの方が出てきて、トークというかミニインタビューをし、まったり空気を漂わせる。興味深い内容もあるけど、けっこう長く感じる。

本体部分はWMC2、トーク?は4Stars方式が好みだった(笑)


感想用セットリストを入れます。歌った人は、東京前半@オーチャードのパターン。梅芸後半もかな。

More
[PR]
by yukituri | 2013-07-11 22:03 | 来日公演 (他作品)
3公演、あっという間に終了しました。オーチャードホールの東京前半戦。
やっぱり楽しい。ミューファンとしての私のホームグラウンドはこっちだよなぁと実感。とっても踊らされてます。

リピーターチケット1万円で前方センター含むかなりいい場所が出ていたので、ついチケットを増やしてしまって今日はマチソワです(^_^;A

なんと40曲もあったんですね! 1より出演者多く、本物の衣装使って、アンサンブル男女各3人もウィーンから来てるし、これなら1万1500円の定価は納得。なのに割引出まくって、もったいな… 絶対見る価値あると思います。

本体歌以外の雑多な感想 & トーク覚え書きを more に。

More
[PR]
by yukituri | 2013-07-07 00:43 | 来日公演 (他作品)

Wien Musical Concert 2 開幕!

早速初日に行って来ました! 4Starsも良かったけど、ストーリー性のある舞台がより浸れる。本物衣装も付けてくれて大サービス (ロミオのあのスケスケを今でも着こなせる Lukas って凄いw)

3人もエリザベート役者がいる中で、Mayaさんはやっぱり別格! よって、本体で 「私だけに」 を他の人に譲っても、毎回最後には聞けるそう(^^)

More
[PR]
by yukituri | 2013-07-06 12:12 | 来日公演 (他作品)