日本版LNDも気に入りました


by yukituri

カテゴリ:韓国ミュージカル関係( 147 )

今回の満足度

1 エリザベート (ソニョン/ジョンハン/ウンテ/ドンソク 回)
2 エリザベート (ジュヒョン/ジュンス/ウンテ/ヨンギ 回)
3 Next to Normal
番外 (4?)Notre Dame de Paris

やっぱりエリザベートは私にとって最強。キッチュい演出も2回目からはけっこう慣れたしw

1 はジョンハンさんとドンソクくん、2 はジュヒョンさんの力で(^-^)
Notre Dame は30分遅刻したので正確な評価はできないけど、チケットが高すぎる割に衣装や伴奏がしょぼかったし、ロミジュリほど好みではない感じだった。
[PR]
by yukituri | 2012-02-13 11:53 | 韓国ミュージカル関係

半額でN2N@ソウル

d0064742_9353444.jpg2012/2/10 20:00

Diana  박칼린 パク・カルリン (カリン?)
Dan   남경주 ナム・ギョンジュ
Gabe  한지상 ハン・ジサン
Natalie 오소연 オ・ソヨン  (シングル)
Henry  이상민 イ・サンミン (シングル)
医者   최수형 チェ・スヒョン (シングル)

今回のソウル旅行の観劇始めは、ジョンハンさんのトートデビュー…を放っぱって "Next to Normal" にしました。知らない作品を韓国語って無謀すぎない~? でしたが、あまりにも評判がいいし、週末で終わりだし、今日のキャストの方がうまいという話だったので。

それより何より、今日は劇場だったら半額で買える! という耳より情報を友人が速報してくれたからです(^^) 定価でも9万ウォンのところ4万5千ウォンで見ちゃった~ 明日以降もやるか知りませんがラッキー♪

なんか良く出来たホームドラマを見たような… 題の通り、登場人物はみんなどっか変な人たちですが、それでも愛し合ってがんばって生活している。最後は 「いいものを観た」 という気分になりました。

TVは家では全くといっていいほど見ないので、韓国ドラマでは定番だという ヨボ ヨボ (夫婦間の呼びかけ) を初めて聞きましたw これまでずっとタンシンだったんですよ。ま、時代物が多かったせいもありますがw

アメリカの中流以上の家庭のようですが、誰も化けてないし、「地下鉄一号線」 (元は Linie 1 舞台はベルリン) のように韓国に置き換えてもいいかも? と思いました。

さてこのお話、CHESS 以上に予習必須ですね! せりふが聞き取れないし、ぼんやり見てたら、とある主要登場人物が**だということは私、絶対分からなかったろうと自信あります(コラ) 今日は少しだけ予習したのと、友人がいろいろ教えてくれて助かりました。感謝観劇。

ゲイブとナタリーの若者組がとっても良かった(^^) 1つ突き抜けるような声でした。ゲイブは役柄上、他にからんで歌ったり、場面転換で少しというようなところが多く、「ソロのビッグナンバーを作って~!」 と思っちゃいました。

突然踊りだしちゃうお医者さん (いや本当にそうしてるワケじゃなくて誰かさんの妄想だそうなんですが) は元アラミスの人。歌が少ないのは残念。いい声なのに。

お母さんはクローズアップ現代の司会みたいな格好いい人。ハーフのようですね。舞台監督や指揮も手がける人だとか。女優は20年ぶり!? 1幕の颯爽とした姿と、2幕の疲れた初老の女の演じ分けがうまかったです。

お父さんの歌はやや残念だけど、ミュージカル第1期生みたいな有名な人なんだそうですね。雰囲気はとてもよかった。歌も、日本ではよく遭遇するレベルだし、年末に見たカミーユの父に比べりゃなんぼかマシでした。

総勢6人と小ぢんまりした、良質な作品。劇場も心地いい大きさだし、セットは簡略だけどなかなか格好いい。エリザ前のいい気分転換になった?
[PR]
by yukituri | 2012-02-11 01:12 | 韓国ミュージカル関係
8日がプレビュー公演、9日がいよいよ初日ですね! 

飛行機が取れたので、さっそくこの週末に見に行ってきます。楽しみ♪
11日夜公演は、キム・ソニョンさん、リュ・ジョンハンさん、パク・ウンテさん、チョン・ドンソクくんと、フランツ・ヨーゼフを除けば見てみたかったベストキャスト(^^) 友人が何とか抑えてくれたので (感謝観劇) ジュンスのトートも見てくる予定です。

他には、ノートル・ダム・ド・パリのアジアツアー (例によって日本抜き…涙) が見たいかな。英語版だそうで、ちょっとは聞き取れる、かも? フランス訛りでなければ。VIP席20万ウォンもするから、当日割引がないか探そうかと (旅行中の1点豪華主義といっても限度がある)

もうすぐクローズのネクスト・トゥー・ノーマルも評判がいいけど、まったく知らない作品、しかも心理劇っぽいのを韓国語で初見はさすがに無謀かも。

エビータが続いてたらもう1回見たかったのに、先月で終わり。
歌姫ソナさんは今、オリジナルのジュークボックス 「光化門恋歌」 再演繰り返す定番なのかな。元になった韓国の懐メロ? 全然知らないので、それほど関心なし。

あとは "Doctor Zhivago" ですね。スンウさんの出演は来週からみたい。こちらは6月までだし、もっと後でもいいかな。個人的に苦手な純文学なのも課題…(^_^;A
[PR]
by yukituri | 2012-02-09 02:00 | 韓国ミュージカル関係

ジバゴ

韓国で今度上演される "Zhivago"。「ドクトル・ジバゴ」 という響きから、なんとなくマッドサイエンティストを想像してましたが (どういう偏見や) 、普通のお医者さんの大河ドラマでした。

ジフンさんという人が降板したと聞いて、「チェのジフンさん?」 なんてオオボケなこと思ったりもしましたが、ジフンさん違いでした、すみません。韓流にはすごく疎くて。こちらはチュさんです。

代わりに入られたのがチョ・スンウさん。その発表がまたドラマチック。メールで教えていただいたところでは、
「ゾロ」 の楽の挨拶で、「私は明日ロシアに発ちます。帰って来る時には、ロシアを丸ごと持って来ます。蚕室 (Charlotte劇場の場所) に!」 と言って、会場がパニックになったとか。

でも実は、ジフンさんが降りた時からスンウさんじゃないかという噂が出ていて、空いた回の前方席があっという間に売り切れたそうです。ファンの期待というか情報というか、凄すぎ。

エリザベートと時期が重なってるし、この人だから見てみたくはあるのですが、粗筋検索したら超純文学! 芸術映画! な趣 (この辺にはとっても疎いです 爆) 台詞ちーっとも分からないのに大丈夫か!?
[PR]
by yukituri | 2012-01-31 21:55 | 韓国ミュージカル関係
改めて数えてみたら、ちょっとヤバすぎる回数でした…(^_^;A

だってぇ。① 歌が凄い人が多い ② 下手な主役級がいない ③ 素直にキレイな演出 という、私の好み/重視する条件が揃ってて近いというと… ネックは言葉だけだ! (大爆)

なにせ、羽田-金浦を使うと、昼の3時や夜の8時に余裕で間に合うから
(行き2時間半、帰り2時間、ほんと国内線なみ)

1泊2日 でも 最大3公演
2泊3日 では 最大4公演
3泊4日 なら 最大5公演     見られちゃうし!

開演が早い東京に地方から遠征に来るより、下手したら多いぞ (爆)

とっても危険な近さです…


2011 韓国観劇 マイベスト6

順位、作品、心に残っている出演者 (代表格。他にもいっぱいます)

1 ジキル & ハイド  リュ・ジョンハン、チョ・スンウ、キム・ジュンヒョン
    いいキャスト揃い度は韓国最高峰!? 演出家 (美セット) も
    キム・ソニョン、キム・ソヒョン さんたちヒロイン陣も脇もみな凄い

2 モンテクリスト  リュ・ジョンハン、カン・テウル   オリジナル以上の
    娯楽大作。ちょっと待てぇ! な昼ドラ味追加は韓国の趣味かw

3 ゾロ       チョ・スンウ、キム・ソニョン、チョ・ジョンウォン
    思いのほかはまった娯楽作。殺陣がすごい。ヒロインがバズーカ。

4 モーツァルト! (城南) パク・ウンテ、チョン・ソナ、ミン・ヨンギ
    コンスタンツェが歌えるってこんなに素晴らしいことなんだ!?

5 三銃士 (チェコ発) ヤン・ジュンモ、キム・ジンウ、オム・ギジュン
    もう一つの三銃士 (中身は仮面の男) のんびり幸せ気分になる

6 エビータ    チョン・ソナ   マイ初エビータがこの歌姫で良かった!

More (一覧)
[PR]
by yukituri | 2012-01-03 19:02 | 韓国ミュージカル関係
 多少、内容が分かると、どんどん他も知りたくなって、今回もつい、「ここ何て言ってるんですか!?」 の類の聞き取りをしてしまいました(^_^;A けっこう質問体質な私。ご回答、ありがとうございました! おすそ分けしますね。もちろん、一語一句正確とはほど遠いし、ゾロ/ディエゴの言ってることは一人一人、微妙に?違うらしいので、共通とは限りません (台詞の自由度が高いな! 韓国) ご参考程度に。

More
[PR]
by yukituri | 2012-01-03 04:46 | 韓国ミュージカル関係

元旦も結局、ゾロ弾丸

結局今日もゾロをマチソワ(^_^;A これだけ弾丸になっちゃいました。エビータは昼だけで時間が遅め、それを見てからだと移動がきつそうだったし (漢江渡ってタクシーぶっ飛ばせば大丈夫かもw)  スリルミーは初見に韓国語はいくらナンでも無謀だろう、と。昨日は2階1列から見たコニョンさんのゾロが前方だとどう見えるか確かめたかったし。

で当日券チャレンジしたのですが… この作品、当日、劇場でいい席が出る確率は低そうです。ジキハイだのモンテだのはいい戻りが割とあったのにな。昨日は完全売り切れだったし、今日も、前夜に iTourSeoul (中身はインターパークの海外向け) にあった空席がさらに減ってて悲しい。いやまあ、日本の感覚でなら十分いい席ですが、いい戻りというと前方ブロックのセンターとか期待しちゃうんで。ついでに言うと、1割のリピーター割引も残念ながらなし。催者による? だから、前売りでここぞという席があったら、その場で買っておくに限ります。エリザベートもこうなるのかなあ?

さて昼の回のコニョンさん。6列サイド寄りから見たら、ダンスが格段に格好よく見えました! ジプシーショーのところ (Baila Me)、腰の振り方が堂に入ってる、ワオ。ただし、楽しみだったカーテンコールは少しヨレヨレ気味に見えてしまい、やっぱりヤマさんかも、と思いました (すみません~)
途中で左サイドによってくるディエゴ、イネス、ガルシア。初のこのトリオがん見席さったのに、イネスがソニョンさんじゃない、悲しい… ヨンミ大姉御もいいですけどね!

夜の回はジュンヒョンさんを8列センター端から。前回より殺陣がぐっとうまくなめらかになった感じがしました。上達してますね! もともと運動神経のいい人なんでしょう。剣の重みは一番ありそうな。ダンスも前より自然でした。せりふの言い方は激しいというか少し大げさな気がするというか? 韓国語分かりませんが。
今日のラモンは小さい方の人だったので、どうするのか思ってたけど、あの腰に足を絡めて飛びつくのはちゃんとやってました(笑) 少しひざをかがめてぐっと受け止めてた。この2人の組み合わせだと、なよなよディエゴに対するラモンがすっごい嫌そうでおかしかったです。
ジュンヒョンさんの歌は意外と押さえ気味で、あるいは調子が? ルイザのチョさんの方がバズーカでした。今回はこの人すごい! 歌い上げのソロもあって、ジキハイのエマより歌的にはいい役かも。

やっぱり楽しい作品だと思いましたね~ ジキハイの方が深みはずっとあってテンション上がるけど、こちらは時々見ながらニコニコしてしまします。

アドリブ分からないのはやっぱり残念。昨日のスンウさんの時なんて2ケタは爆笑してたのに。もう少しは聞き取れるロンドンでも見てみたかったな… ロビーでずっと英語の音源が流れてて 「おお分かるぜ」 って感動でしたw
[PR]
by yukituri | 2012-01-01 22:36 | 韓国ミュージカル関係
みなさま、明けましておめでとうございます! 
今年もよろしくお願いします。よい年になりますように!!

ソウルに来ています。大晦日はゾロをマチソワ、そのままファン仲間と12時少しすぎまでおしゃべりしていたので、「ゾロで年越し」 ですね(^_^;A

昼の回はコニョン・ゾロ。苦みばしったいい男? 勝手に 「ヤマさん」 という私限定あだ名wを進呈しました。ドラマのベテラン刑事を思い出したので。もちろん格好よかったけど、期待値が高すぎたことと、ご本人に責任は全くない、個人的に萌えにくい理由 (前の部署の上司を少し思い出す顔立ち…爆 全体的には全然上ですが) があって、意外とはまりませんでした。

夜の回はスンウ・ゾロ。2回目とあって、内容の理解度が上がったことと、キム・ソニョンさんのイネスの千秋楽だけあってかノリノリだったので、こちらの方が楽しめました(^^) 演技も前回と比べて細かく変わってました!

ソニョンさんもさすがのいい出来。喝采も凄かったです。小柄な方なのに、舞台での存在感は大きい。エリザベートも楽しみ~ 期待通りのいい歌なら、わたし的には Pia さん Maya さんの次に高評価なシシィになるかも。

取り急ぎご報告まで。後で多分書き足しますね。
[PR]
by yukituri | 2012-01-01 01:27 | 韓国ミュージカル関係
 1月までソウルで上演される 「ゾロ」、思いのほか楽しい作品でしたが、台詞は長く、よく分からない場面がぞろぞろ。
 親切な韓国のファン友達を 「どうして?」 「何て言ってるんですか?」 と質問攻めにして分かったこと (説明ありがとうございました!) えらい長くなってしまいましたが、おすそ分けしますね。
 日本版を見てる方には今さらな点も多いでしょうが、参考にはなるかと。
 つうか出発前の私に読ませたかった! 予習しようとしても後半の粗筋がネットで見つけられなくて苦労したので。

 思い違いは随時直しますので、鍵付きコメントかメールでこっそり指摘してください(^_^;A

 最後までネタバレするので、ドキドキハラハラ見たい方は絶対に回避してください!

Zorro 韓国版 粗筋 ①
[PR]
by yukituri | 2011-12-16 21:29 | 韓国ミュージカル関係
 えらく長くなってしまった、Zorro (韓国版) 粗筋2幕分です。思い違いは随時直しますので、鍵付きコメントかメールで優しくご指摘ください(^_^;A

 最後まで思いっきりネタバレしてますので、ハラハラドキドキ見たい方は、絶対に回避してくださいね!

Zorro 韓国版 粗筋 ②
[PR]
by yukituri | 2011-12-16 21:20 | 韓国ミュージカル関係