日本版LNDも気に入りました


by yukituri

カテゴリ:その他観劇関係の話題( 71 )

ソウルで最初に二都物語を見た時、歌にはとーっても感動したんですが、Wikiで原作粗筋予習してたにもかかわらず、なーんも分かってませんでした。例えば、

1) バーサットとクランチャーと (ついでにロリーも!?) 区別が付いてなかった。オッサン多いな~ この袋担いだ小汚いのなんでいつもうろついてるの? とか思ってた。

2) カートンが飲み足りなくて居酒屋に行き、法廷で二日酔いになってたようにしか見えなかった。
Wikiでは 「カートンの活躍で無罪になる」 とあったのに、大嘘! と思ってた。

3) 2回の裁判がごっちゃになってた。

入れ替わりは一応分かったんですが。服装・背格好まで違うのに何で騙されるのか、実は今も分かってないです(^_^;A どなたかご存じだったらお教えください。
[PR]
by yukituri | 2013-08-26 23:54 | その他観劇関係の話題
昨日、星組再演版のロミジュリを見て、来月は男女版だなと思ったら、名ベンヴォーリオの浦井君はいないんだよなぁ、と改めて悲しくなりました。
もちろんダーニーも大好きだけど、作品的にはロミジュリ捨てがたい。踊りも楽しめるし。

で、つい想像してしまったのですが。これがもし韓国だったら、


1) 「前にやってるし、空きが1週間もあるから、大丈夫だよね!」 と、ベンヴォーリオにされる (複数キャスト)

2) 「次の舞台があるので」 と言っても 「途中で抜けてもいいから!」 と押し切られる (掛け持ちも可)

3) ついでにロミオに昇格する


いずれも、ファンの願望込みです(^_^;A 特に3。

でも、再演で同一俳優の別役がありと分かったんだから、いつかロミオで観たいな~
[PR]
by yukituri | 2013-08-23 15:42 | その他観劇関係の話題

怒涛の6日間

はぁ~ 密度の濃い6日間でした。

水木金と韓国、土曜ソワレからウィーンミュージカルコンサート2。

個人的に大正解な順序でした♪

やっぱり韓国のミュージカル俳優さんは韓国の舞台で見る方がいいし。

WMCはウィーンキャストに限る! と思っちゃいました。

ぜひ (混ぜない状態の) 素敵な企画をよろしくお願いします。

More
[PR]
by yukituri | 2013-07-22 18:37 | その他観劇関係の話題

レミゼなシャンテでお茶

GWも連休はない私、今日はお休みだったので、お歌の教室がっつり3コマの後、ボイトレ仲間と 「全館挙げてレミゼ?」 だと聞いたシャンテの見物に行ってきました。

行ってみると、そうでもなかった。当たり前か(^_^; 3階のエスカレーター横にサイン入りの扮装写真パネルが一列あったのと(ジュンヒョン・バルや福井ジャベが物悲しかった)、レストランの8割くらいがコラボメニューをやってた程度。

コラボメニュー、個人的に一番受けたのは、「ジャベールの粋! 握り 『星空』」。川口警部の髪型が落ち武者風から刈り上げになったらしいとマイミクさんのつぶやきで見てたので、タオルはちまきをして 「らっしゃい!」 とか言ってる姿を想像してしまってwww

次点は 「マリウスの決意」 戦っちゃうのか!? あと、「ああ無情ラーメン」 の中身が気になる。1180円の割にガッカリ~ という意味でないといいけど笑

で、飲食店街をさんざん冷やかした後、結局、一番安い、「コゼットマークパウダーデザイン」 のスターバックスラテ340円也を買い込み、ABCカフェの外のつもりらしい場所 (スタバのある建物=シャンテ別館だと今日初めて知った=の後ろ) で飲みました。ラテの上にココアパウダーでコゼットの顔らしいものが浮いてるという。

もらったカードは個人写りではなかった (誰一人見てない女性陣3人) のは安いから?

観劇談義も楽しかったです♪

オーシャンズのさばきチケットがないか、うっすら期待していったけど、それはさすがに無理で、財布を握りしめた人が10人以上たむろってました。
[PR]
by yukituri | 2013-05-04 18:25 | その他観劇関係の話題

岡先生のレミゼ講座

すっかりレミゼづいてきた私、調子に乗って、岡幸二郎さんが講師の某カルチャースクールの講座にまで申し込んじゃいましたアセ → HP

「ミュージカルへの招待」 で、お題がレミゼだっていうし。
歌は… ないかもですけど (そうなら残念)

申し込んだ時点で残り数人でした。けっこう人気なんですかね?
誰か行かれる方います(^_^;?
[PR]
by yukituri | 2013-03-29 00:20 | その他観劇関係の話題
このところの気になるコンサートのワタシ的覚え書きです。

他にも、「いいのあるよ!」 という方、ぜひ教えてください♪

ちなみに、ミュージカルでの私の優先順位は、歌 >> 演技 ≧ 見栄え 
なので、渋い出演者歓迎。特にコンサートだと、歌の重要度8割くらい!


沼尾みゆき・ファーストコンサート 1/19 残念ながら行けない

濱田めぐみ・セカンドコンサート 4/25~29 天王洲銀河劇場
  劇場内先行で購入済み。今度はデュエット相手もいるといいな!

井上芳雄/ 浦井健治/ 山崎育三郎  三大ミュージカルプリンス
  5/8~12 東急シアターオーブ  ヲイヲイな名前W 
  主催者によるのか、浦井君が入っていて嬉しい。主演度上がった?
 
ラミン・カリムルー/ シエラ・ボーゲス/ レア・サロンガ/ 城田優
 4Stars  6/15~23 青山劇場
  4人目発表のシエラ嬉しい♪ 城田君だけ異質だけど…アセ 祈健闘


あとは Uweさんが無事に来日コンサートしてくれれば… 
Mark、Lukas、Marjan も7月の来日情報ありますよね。ウィーン勢?
[PR]
by yukituri | 2013-01-13 20:41 | その他観劇関係の話題
今日は月組「ロミオとジュリエット」と「ミス・サイゴン」の千秋楽でしたね。みなさんお疲れさまでした!

一応、昨日のマチネ狙いでアラートは掛けておいたけど、もちろんゲットはできず。サイゴンもかなりのチケット難だった模様。キャパが小さくなったから?

さて、行けない代わりにいくつか感想を漁ってたら、たいそう素敵なのが。宝塚ファンのお医者さんのブログで、

(悲劇の原因は)
「ロレンス神父の完全な医療ミスですね。ジュリエットの仮死体の横で当直すべきでした」

…凄い! おっしゃる通りです!!

兼ねてから「メールだけじゃなくて電話しろよ!」と突っ込んでた私ですが、そこまでは思い付かなかった~ ですよね、誰か霊廟にいて待ってれば誤解なくてすみましたよね。
…話が終わらないけど(笑)

”当直”という単語がまたナイス。

前振りの「ベラドンナアルカロイドで仮死にすることを目論む」というのも地道に渋いです。


で、関連で突っ込みたくなったのが、

♪だが24時間後、お前ーは目覚ーめるー
 誰かで人体実験したんかい!?

♪冷たい唇で~
 目覚める1,2分前なのに冷たいんかい!?


ツッコミどころは満点な作品ですよねw

終わっちゃったなぁ。次はフランス版を楽しみに待つだけです。
[PR]
by yukituri | 2012-09-09 20:50 | その他観劇関係の話題
昨日、趣味のボイトレ教室に行ったら、雑談も少し入る先生に 「オペラ歌手出身と俳優出身じゃミュージカルへのアプローチが違うけど、どう思う?」 と聞かれました。そそんな難しいこと突然言われてもっ!

で、あまりちゃんと答えられなかったんですが、考えてみるとオペラ畑出身のミュージカル俳優さんはけっこう好きですね、私。歌の基礎がしっかり以上にできてるのがいい~

演技そっちのけで棒立ちで朗々と歌われても困るけど、オペラだって演劇だからそんなことまずないし。二択なら、演技がよくて歌えない俳優さんよりは、歌がよくて演技やや微妙の方がずっと素直に楽しめます(例:デビュー時の万里生くん。その後ぐっと進歩しましたよね)

声楽科の俳優さんで好きな人、ちょっと考えただけでも、井上くん、万里生くん、育三郎くん、土井さん、濱田さんと目白押しだもんな。
韓国エリザだったら、トートはジョンハンさん、シシィはソニョンさん、フランツ・ヨーゼフはヨンギさん、ルドルフはドンソクくんが一番好きな組み合わせだけど、確かみんなそうだし。

ちなみに、昨日のグループレッスンでは交代で好きな曲を練習していいと言われ、半分冗談で "Rebecca" 原語版ソングブックを持って行き、まだ日本語書き込んでないと話したら「いいよ」、しかもドイツ語の発音指導まで入ってビビる。これまでの教室じゃ、難色を示す先生をカタカナ作りーの訳作りーので拝み倒して練習させてもらってたのに、偉い違い。さ、さすが元々オペラ歌手です。

この先生のオペラな歌は去年のおコンサートで3人組の「乾杯の歌」に触れた程度ですが、とってもいいお声でした。またぜひ聞いてみたいです♪
[PR]
by yukituri | 2012-06-18 13:01 | その他観劇関係の話題
ちょっとだけメモ。

8月の月組ロミジュリ、唯一? 自力でSSが取れる可能性がある友会で申し込んだけど、平日昼が1回、敗者復活のSで来ただけ。最近は4分の1くらいは当たってたのにな~ さすがお披露目公演、海外ミュージカル名作しかも主役・役替わり。ちなみに明日海ロミオ1階14列を見てきます。楽しみ。

ルドルフ4人トークショー特典の案内が来たので、ルドルフのルドルフ (笑) を1枚購入。これまた平日昼狙いとはいえ、B席も半分残ってるって大丈夫?? 別に回し者じゃないけど、ルヴォー演出は帝劇初演よりきれいで一見の価値あると思いますよ。

日韓ルドルフトークショー、行けなかったソウルに続いて東京も!と喜んで買ったはいいけど、トークで5000円という価格はB席4000円を見た後だと…高っ。内容でサービスしてね!

あらら、サンセット大通りがもうすぐですね。7月と勘違いして見逃すところでした。また万里生くんが若杉では (Uwe さんのねっとり歌で覚えてるし余計に) & ヒロインたち上は裏声だろうなぁ、で迷ってますが、いい割引チケットがあったらぐらつきそうです。

あと国内で気になる公演は 「ミス・サイゴン」 かな? 話はそう好みでなさそうでこれまで観てないんですが、ターフェでなくなってしまった岡さんの生歌を聞けるとしたらこれしかないので。

コンサートだけど石井さんの公演も取ってあります。歌いまくりと期待(^^)
[PR]
by yukituri | 2012-06-13 18:52 | その他観劇関係の話題
今日 (10/21) から、東京、札幌、名古屋、大阪の映画館で上映!

これは絶対、見逃せません。お目当ては、去年、「レ・ミゼラブル25周年」 のアンジョルラスで惚れた Ramin。オペラ座の蛇足、もとい Love Never Dies では逃げられた彼の怪人を堪能したいです。

私が行きやすい東京の東宝シネマズスカラ座 (宝塚劇場の地下) では27日までだけ! でもその間は、9:10~12:20、12:40~15:50、16:20~19:30、20:00~23:10 と1日4回やってくれます。

前回の 「レミゼ25周年」 では、最後の方に見て1回限りになっちゃって後悔。今回は、勤務日が変わってボコッと空き日が出来たし、初日から行ってきます!(力こぶ)! 1回2000円。さーあ何回見るかな~

関東はこのほか、
神奈川 TOHOシネマズららぽーと横浜   11月5日~11日
千葉県 TOHOシネマズ流山おおたかの森 11月19日~25日
千葉県 シネプレックス幕張          12月3日~9日
埼玉県 MOVIXさいたま            12月3日~9日

ひょっとして、気付いたらこの辺に遠征してたり…(^_^;?
[PR]
by yukituri | 2011-10-21 11:03 | その他観劇関係の話題