日本版LNDも気に入りました


by yukituri

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ずっと先だと思ってたエリザベート(+色々)カラオケ、あと1週間ですね!
部屋の予約や、曲の割り振りがあるので、ご希望の方はできれば火曜日までに参加表明と、「これが歌いたい」という希望をお伝えくださいね~

今回の半通しで手分けして歌う (またはCDに合わせて口ずさむ) 予定なのは22曲! ご希望の曲は大体入ってると思います♪

その後も飛び込みは受け付けますが、半通しの曲割り振りの主要部分は決まってるかもしれません。そうしたら、後半の 「ミュージカルなんでもあり!」 でまた歌って下さいね。

きゃぁ、歌いたい曲の準備が間に合わない~~!


(7/30現在 参加者リスト)
yukitsuri (幹事)
にゃんとむ さん (代幹事)
Julia さん
Miduki さん
yjennifer さん

あと、私が声をかけているエリザベートファンの方がもう1人いらっしゃいます。今海外なので直前まで決まらないとか。
[PR]
by yukituri | 2007-07-30 07:41 | カラオケ・オフなど
最近オフライン度が高く、かなーり今更ですが、Ma'te'の11月のコンサート、もといスーパーライブ。前に聞いていた、東京・大阪で計8回もすごいなぁと思っていたら、実は 「8日間11回」 だったんですね! すごすぎ → 梅芸HP 9月30日発売。また梅芸会員の先行販売とかあるでしょうか。

ゲストに姿月あさとさん、武田真治さん。「トート3人!?」 というのも面白いですが、エリザベート来日公演の出待ちとかでの Ma'te' の人気ぶりを考えると、ソロライブでも大丈夫じゃないかなあ、と思ったりして。トート以外のミュージカル曲も Ma'te' がたくさん歌ってくれると嬉しいですね。

ちなみにMa'te' のファンフォーラムで、「コンサート見に日本に来ない? ユーロ高で旅費が安くなったよ」 と書いてみたのですが、「ほとんどの人は経済的に無理」 とか、つれないレスばかり。若い会員が多いし、休暇シーズンから外れてるし、分かりますが、逆方向の日本→ ヨーロッパは、この記録的ユーロ高で泣きながらも日本人ファンがたくさん見に行ってるのになぁ。「旅先としても面白いかも」 なんて宣伝してみましょうか。
[PR]
by yukituri | 2007-07-26 12:51 | 来日公演 (他作品)
以前、「7月末か8月頭」 と書いた次回の 「エリザベート(他)カラオケ」 ですが、8月5日(日) 午後にしようと思います。どうしてもその日がだめな方が多い場合の予備日は4(土)。概要はこんな感じです。

8月5日(日)13:00ごろ~ カラオケパセラ上野店?

第1部: エリザベート半?通し、ドイツ語 (カタカナ) 2時間程度

第2部: 外国語歌い歓迎ミュージカルカラオケ (日本語ももちろんOK!)
     2~3時間程度? 作品は何でも、歌いたいだけ!

普通のCDをカラオケに近い感覚にできる、ボイスキャンセラー機能付きポータブルCDプレーヤー 「歌い放題」 を持参します。「エリザベート」 の他、「モーツァルト!」、「ジキルとハイド」 のCD (-R) もおそらく幹事団が持って行きます。他の作品で、通信カラオケ (「オペラ座の怪人」 はほとんど大丈夫、四季の他作品はぼちぼち。東宝はごく少数) に入っていない曲を歌いたい方は、各自CD (-R) をお持ち下さい。歌詞カードはほぼ必須。英語の歌詞が画面に出る曲はほんの数曲しかありませんし、ドイツ語ミュージカルに至っては、はっきり言ってゼロですから(^_^;

ご興味のある方、お気軽にコメント下さい♪ 歌いたい曲もぜひ。メール (右下にアドレス) ででも結構です。第1部のエリザベート半?通しは、それに基づいてこちらで曲を割り振りさせていただきます。ご希望がバッティングした場合は、ぜひ第2部で歌い直して下さい(^^)

私はこれまで歌ったことがあるもの以外に、"Rebecca" からも新挑戦できたらいいな、と思っています。
("More" für deutesche Absätze)

More
[PR]
by yukituri | 2007-07-17 20:43 | カラオケ・オフなど
またしてもパソコンの調子が悪くなったこと (前回はハード、今度はソフト。たぶんリカバリーが必要です…涙) や、公私共に余裕がない状態だったりしたため、1週間ほどほとんどネット落ちしていました。コメントくださってた方々、大変申し訳ありません。今後も、ペースはゆっくりかもしれませんが、書きたいこともいくつかあるので、ボチボチ続けていこうと思います。
どうぞお見捨てなく、よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by yukituri | 2007-07-13 07:23 | 普通の日記、PC・語学関係
羨望のウィーンミュージカルガラ、Donauinselfest 2007 (ドナウ中洲での巨大野外イベント) の1つ、 "Best of Musical" コンサート、Máté ファンの方がその後も某YouTubeに "Herrscher der Welt" (世界の支配者、Romeo und Julia)や "Liebe" (愛、Romeo und Julia) や "Die Shatten werden länger" (闇広、Elisabeth) とかのビデオをアップして下さってます! 

闇広、 Máté ラブなので Uwe さんは基本的に写ってないですが(^_^; 2大トート一瞬競演が聞けただけで感謝感激♡ ちなみに Uwe さんは最初のサビを3人で歌うと (ここは Uwe さん+Lukas で聞きたかったな) すぐいなくなってしまい、最後のサビは Máté と Lukas がまた日本語で歌ってますね~ アチラのファンにはどう受け止められたことやら。ポカーンか?と思ったら意外と歓声も上がってますが、 Máté は一人でならファンの前で何度か日本語披露してるそうですしね。知らない人は 「ハンガリー語だろう」 と思ってたとか(笑)

d0064742_9392230.jpgちなみにこの画像は、それとは別の Máté ファンの方からいただきました。AnNA さんありがとう!
左からトート、ルドルフ、ルケーニ… ってウソウソ(爆) "Herrscher" ラストシーンで Benvolio、 Romeo、Mercutio、の役をやってるはずの、Máté、Lukas、Carsten Lepper の皆さんです。うーむ Carsten、シュトゥットガルトのルケーニとして見た時はけっこう小柄がっしり型? と思ったですが、こうして比べると背は3人で一番高いんですねぇ。何か一人だけ朗々と歌っちゃってますが(笑) Uwe さんだったらどんな感じになってたことやら。ちょっと見たかった気も。

しかし Lukasくん、どなたか 「ドドメ色」 とおっしゃってましたが、全くその通りで(笑) このタンクトップにターバン? な格好は、来日エリザの千秋楽の日も着てたので、よっぽどお気に入りなんでしょうけど、いくら悪がきモードの Romeo とはいえ、もうちょっと王子様っぽくしてほしいわ… 地味シフト目指してるんでしょうか?? さすがに "Liebe" では純白でしたが。

Marjanの Liebe、6月8日に東京で聞いた時より声が伸びてる感じ? あの時はやっぱり病み上がりだったんでしょうね。がんばってたけど!

YTへのリンクはまた下に入れておきます♪

More
[PR]
by yukituri | 2007-07-02 22:00 | 海外 Musical 話題