日本版LNDも気に入りました


by yukituri

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Marjan のブログが2ヵ月半ぶりに更新され、書かれていたのが、英語に直訳すれば "I will not go to Japan for Phantom" でした (和訳だとニュアンスが自信ないので)。鍵コメ様、注意喚起ありがとうございます。残念ですが、もともと役不足でしたし…

精読したわけではないので、間違いがあったらごめんなさいですが、何かの交渉で折り合えなかったらしいですね。ただ、コンサートはあるかも? とか、12月はウィーンで仕事をしそう、内容はもうちょっと待って、なんて感じのことが書いてあるようですね。
[PR]
by yukituri | 2007-08-30 13:34 | 国内観劇 (その他)
ホントだったら嬉しいです!
Mátéのファンフォーラムによると、Máté'が先週金曜日 「 『エリザベート』 が来年また日本に行く」 と言ってたらしいですね。金曜 (24) っていうと、ウィーンの市庁舎前?のイベントの出待ちでかな。ちなみに、翌日25日はハンガリーのミシュコルツで野外コンサートしてたそうですが、勤勉だなぁ。9月にも14、15とオーストリア・ハンガリーを高速移動です。

しかし 「エリザベート」、ハンガリーに、日本に…と来て、本家のドイツ語圏では上演がないのが、あちらのファンに申し訳ないような気はします。ウィーンでも再演すればいいのに。

(追記: 「Máté、自分も行くと言っていた?」 と念のためにフォーラムで質問してみたら、明言してないけど匂わせていたみたいです ^^)
[PR]
by yukituri | 2007-08-28 02:11 | Wien 版 Elisabeth 来日
下馬評どおり、来年、山口さん主演(^_^;? で上演でしたね~ 
→公式P (なかなかすごい大写り写真。ドイツ語の主題歌が鳴ります)
個人的には、もっと苦悩の演技が似合いそうな人にやってほしかったのですが (山口さんファンの方ごめんなさい) 声も Uweさん似の人だと嬉しいのですが… 無理言うなって(^_^;A 人気や歌の力量を考えるとこの方しかいないのでしょうね。

できれば翻訳版の前にオリジナル見たいのですが、どうなることやら(><)

「私」 の大塚さん、ヴァンパイアのサラで見た時は声があまり強くなかったので、ダンヴァース夫人 (シルビア・グラフさん楽しみ♪) に歌い負かされそうで心配だったりするのですが(^_^; ガンバレー! フランクの石川禅さん (陛下つながり~) と、ファヴェルの吉野圭吾さん、似合いそう(^^)

そういえば、吉野さんってルケーニも合ってるかも、なんてふと思いました。高嶋さんは下手じゃないとは思うんですが少々苦手。オリジナル・ファヴェルの Carsten Lepper さん (ドイツ版) や、来日公演の Brunoさんのような小気味いい系が好きなので。

早く原作本も読まなくちゃ。まだ1枚CDの歌詞でしかストーリーを知らなくて(爆) マキシムって 「三銃士」 のミレディーと同じ名字? とか、「私」 がレディじゃなくて ”ミセス”・ド・ウィンターなのは? とか、ヘンなところに気をひかれてます(笑)
[PR]
by yukituri | 2007-08-25 06:10 | Rebecca / レベッカ
d0064742_521548.jpgちょっと気が早いですが、次回のミュージカルカラオケオフ会のご提案です。9月最終の週末、30 (日) はいかがでしょう? 日曜日の方が私は都合がよさそうです。
ただ、土曜じゃないと、という方がたくさんいらっしゃるようなら、29(土) で調整してみることも可能です。

例によって作品+言語自由 (外国語歓迎、日本語ももちろんOK!) で。「エリザベート」 のドイツ語/カタカナ半通しをするか、主要曲だけにするかは、参加者の集まり具合やご希望次第で決めようかと。

ちなみに、私が次回に新挑戦したい曲は、エリザベート以外では、"Jensites der Nacht" (Rebecca) と "Ohne sie" (Romeo & Julia) です。自己設定の宿題(爆) 難易度高い~~

ぜひふるってご参加下さい♪
[PR]
by yukituri | 2007-08-23 06:58 | カラオケ・オフなど
コメントで教えていただいて、東宝の2008年~エリザベートの公式ページを見に行って来ました。

一路さん、交代なんですか。代わりにエリザベートに入るのが、涼風真世さんと…朝海ひかるさん!? うーむ。朝海さんの女性役はまだ見たことない (あ、オスカルがあったか ^_^;) のですが、歌はどうなんでしょうね。

しかし、息子さんがお母さんに出世する国って、日本くらいだろうなぁ(爆)

息子さんといえば、ルドルフは浦井くんだけ載ってて、「Wキャスト予定」?オーディションでもやるのか、それとも、Lくんでもまた呼んでくるとかでしょうか (ちょっと妄想気味)

合計半年の日程もがんばってますね。ただ、全国縦断といっても東は相変わらず東京止まり。一度は仙台とか北海道に行ってあげればいいのにな。
[PR]
by yukituri | 2007-08-22 07:31 | エリザベート (国内) 感想
下にもコメントいただいたように、Máté+ 姿月さん+ 武田さんのライブのチラシが出ているようですね。実物はまだ見てないのですが、詳細画像が Máté のファンサイトにアップされていますね(^^) →こちら

チラシ自体は格好いいけど、コピーがなかなか楽しいことになってるような。なんすか、この 「刹那の愛に手をかけた三人」 って(爆) とてもとても試しに訳してフォーラムで紹介できる自信とかはありません(笑) 

下にも書いたスレッドでは、naho さんがこのライブの音楽監督さん? のブログを教えて下さって、そちら も興味深かったです。
[PR]
by yukituri | 2007-08-17 21:26 | 来日公演 (他作品)
下のレスで 「ファントム」 話が盛り上がってきたので、新記事にしますね。梅芸のサイトでは、今のところ Lukas くん、パクさん、大西ユカリさん、の3人の写真が並んでるのですが、なんだか右に行くほどお笑い風になってるのは気のせい(^_^;? つうか Lukasくんの写真だけ別方向にゲージツしてるというか(爆)

関西の歌手のみなさん (というか芸能人一般…大汗) には詳しくないのですが、”通天閣の歌姫” さんはどちらかというとコミック路線なんでしょうか。ソウルシンガーというと、歌はきっと上手いですね! 期待しようっと。もともとカルロッタ役の人がクリスティーネより達者なんて常識みたいなものだし(笑) それにしてもクリス、誰になるんでしょうねぇ。可愛いだけじゃなくて聴ける人ならいいんですけど~
[PR]
by yukituri | 2007-08-14 22:08 | 国内観劇 (その他)
題の通り、Máté のファンフォーラムにずうずうしくも、11月の 「スーパーライブ」 についてのスレッドを立てさせていただいてます。→こちら

最初の発言だけはドイツ語ですが (練習も兼ねて)、内容はライブの説明と 「トートが3人!? 面白そうですよ。ぜひ日本に見に来たら?」 というアチラのファンへのお誘いだけです。その後の会話は全部英語になってますし、皆さんもぜひ参加して盛り上げて下さいませ♪
[PR]
by yukituri | 2007-08-14 22:02 | 来日公演 (他作品)
d0064742_1912521.jpgこんにちは。yukitsuri @ 帰省を兼ねた旅行中です。

散歩をしていたら、「夜のボート」 を思い出す光景に出会ったので、思わずパチリ。

実際の時間と船の種類は、ちょっと(^_^;? 違うのですけどね。

Auf meiner letzten Heimatreise bin ich spazierengegangan und einen "Ausblick auf die Bucht" getroffen, der mich an "Boote in der Nacht" (Elisabeth) Szene erinnerte. Ich konnte mich nicht halten, ein Foto zu machen.

Die tatsächtliche Zeit und die Art des Bootes war ein weenig(^_^;? anderes, doch...
[PR]
by yukituri | 2007-08-12 19:05 | エリザベート (データ/雑談)
これまた今さらですが、7月に久々に上演されたハンガリー版のエリザベート。私は残念ながら見に行けませんでしたが(T^T) Ma'te' が本国に凱旋出演とあって、日本からもたくさん観客が行かれてたそうで(数十人?)、熱狂的な出待ちぶりであちらのファンの話題になってましたね。
現地でのオフ会ではとっても羨ましい見学企画もあったみたいで… ああ仕事が恨めしい。

d0064742_214162.jpgさて、ハンガリー版、いろんなところで断片的に映像を見ているのですが、なかなか変わった、もとい個性的な演出ですねぇ。白塗りズルズル服で人間椅子に座るハラール (死) やら、三角形のテント?みたいに見えちゃう死の塔やら、えっらい長いブランコをこいでジャンプするシシィやら (ホントにエリザベート役者の人がやってるんでしょうか?) 春に見まくった、前衛的だけど端正な? ウィーン版とは全く違う感じですよね!

Ma'te' サイトで動画を見た感じでは、母国語で気持ちよさそーに歌ってていい感じです。ウィーン版よりずっと踊る「死」様ですね! Ma'te' も縦揺れしなくても間が持つというか(爆) 10月下旬にもまたあって、彼も出るようですが (つうと日本のコンサートに来る直前ですね) こっちも行けなさそうだなぁ。いつか私がハンガリー版を観られる日は来るんでしょうか… (できたら Szabo' 氏と Janza さんも見たい!)

とりあえず、U'tvesto" minden u't (愛と死の輪舞、に当たる歌) は、そのうちハンガリー版でカラオケで歌えるようになりたいと密かに(^_^;? 思っています (というオチかい)
[PR]
by yukituri | 2007-08-10 10:16 | エリザベート (データ/雑談)