日本版LNDも気に入りました


by yukituri

<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久々に無線LANのあるところに来たので、移動中とかに書き溜めた分をアップしますね。宿の共用パソコンは日本語の表示はできるんだけど書けないし。ローマ字はやっぱり見づらい! 英語の方がまだ読みやすい気もするけど、それも何だかなぁ、ですし。

手配中の話やら旅日記やら感想やらゴタマゼになると思いますし、コメントへのお返事はその後になりますが、どうぞご容赦をm(__)m
[PR]
by yukituri | 2009-09-29 19:50 | 海外観劇 (他作品、総括)

Tanz der Vampire Wien 2009

9/28 19:30 Ronacher 3階-2列-左11

Graf von Krolock: Thomas Borchert
Sarah: Barbara Obermeier (2)
Alfred: Lukas Perman
Professor Abronsius: Gernot Kranner
Herbert: Marc Liebisch
Chagal: James Sbang
Magda: Anna Thoren
Rebecca: Katharina Dorian

ウィーン2009年版、燃えた! 立ち見びっしりの観客の反応もすごい。
セットはかなり変更になっているが、よく作りこまれていてきれい。教授の歌の後に出てくるクロロックや (幸い、東宝のような巨大****ではなく実物だった)、その後の総踊りの背景 (よく考えてみると怖っ) が格好いい。伯爵も現代風衣装で出てくる。

自分のコンディション (第1日目はつごう19時間の長旅の後) のせいかもしれないけど、Oberhausen のよりずっと気に入った。ましてや東宝版は当分、見られないと思う(^_^;A

Thomas, さすが円熟した、渋みが最高のクロロック。Lukas かわいい。ぼーっと Sarah を思っているところとか日本版で言えば 「できましぇん」 のところとか、Herbert に迫られている時の表情とか。教授もさすが初演キャストで、これぞ教授! Herbert は今回一番の王子様衣装にプラチナブロンドのロン毛がよく似合っていた。吉野さんのようなイロモノではないけど、十分笑いを取っていた。

Sarahが Marjanでなかったのは残念だったけど、2.とはいえ Barbaraという人もすごく良かった。丸顔で大塚ちひろちゃんを思わせる健康優良児風だが (吸いがいありそう笑) 歌は数段上。やっぱり層が厚いなぁ。
[PR]
by yukituri | 2009-09-29 19:48 | Tanz der Vampire
シズ→ Glizz (グリス? と聞こえる)
マダム・モリブル→ Madamme Akaber
ボック→ Moq (モック)

売店のお姉さんに聞いても分かりませんでした。アカバーはなんか魔法っぽい感じがするけど、モリブルのままじゃだめなのかな。Glizz も Moq も他も意味があるのか、まさか Kunzeセンセの趣味?? どなたかご存知だったら教えていただけませんか?
[PR]
by yukituri | 2009-09-29 19:46 | 海外 Musical 話題
試行錯誤で手配している都市間移動。いろんなのを探し探し組み立ててるので、旅行計画にえらく時間がかかるんですよねぇ…(^_^;A 外国語のサイトで予約をしたり、アクシデントがあったら問い合わせをしたり、ほんのちょっと語学力は必要ですが、挑戦してみるのも面白いですよ! ご参考までに書いておきます。

More
[PR]
by yukituri | 2009-09-29 19:42 | 観劇旅行 (日記・計画他)
前夜、Wicked をマチソワして疲労困憊して帰って来たはずなのに、夜中の1時 (日本時間なら朝8時) にもう目が覚めてしまうのが時差ボケの怖いところ。この旅で初めてお風呂に入り、足を伸ばして 「ああ極楽~」。頭は洗わずに出て、荷物を整理した後、もう一度ムリヤリ寝る。5時前にモーニングコールで起こしてもらったら、総選挙のニュースをやっていた。せっかくなのでもう一度入浴してから出発。

6時に宿を出て、路面電車=地下鉄→ ICB と乗り継いで、ミュンヘンからオーストリアの高速列車 Railjet に初めて乗る。かなり混んでいて、OBB には悪いが、ICE よりせせこましく、それほど洗練されてない感じ。窓に大きく Railjet と書いてあるのも、黒枠だけとはいえ景色を見る邪魔だ。ただ、ウェルカムドリンクのサービスがあったのと、速度表示が天井から下がったディスプレイに出るのは面白い。在来線では148キロくらいまでだったけど。オーストリア内の一部の専用線では200キロ以上? 出るとか。

ブダペストまでの列車だけあって、車内放送はドイツ語・英語+ハンガリー語だった。私はウィーン西駅までだったけど、ハンガリーに入ったらどうなるか興味深いところですね。
[PR]
by yukituri | 2009-09-29 19:40 | 観劇旅行 (日記・計画他)

ああエチケットの違い

所変われば品変わる、といいますが、マナーも違って参っちゃいますね。

More
[PR]
by yukituri | 2009-09-29 19:40 | 観劇旅行 (日記・計画他)
これも移動中に書いた分です。試行錯誤で苦労してる、劇場にそこそこ行きやすくてお風呂付きの宿探し記、参考までに書いておきます。今回は…

More
[PR]
by yukituri | 2009-09-29 19:28 | 観劇旅行 (日記・計画他)

Tanz der Vampire, Wien 2009

28. 9. 2009 Ronacher 2. Rang Links Rheihe2 Platz11

Kinou Itte kimashita.
Ii Kanji. Kankyaku mo minna atsui!

Kanari kini iri mashita. Oberhausen yorimo.
Toubun Toho Version ha mirenai kamo...

Sarah ha zannen nagara 2. deshitaga waruku nakatta.
Tyotto Otsuka san ni niteta kedo, Uta ha zutto ii!
[PR]
by yukituri | 2009-09-29 15:27 | Tanz der Vampire

Hier in Wien!

Sakki Wien ni tsuki mashita. Nagakatta---
Totyu de kaita bun mo arukedo, Yado ni ha W-LAN toka ga
nakute tsunage masen.
Kyouyou no PC de kaite imasu.

Wien ha Syoka mitaina sawayakana atsusa desu.
Tyotto yasundara "Tanz der Vampire" ni itte kimasu.

Atarashii UP to Comment ha Internetcafe ni ittekara ni
sasete kudasai. Toriaezu goaisatsu desu (smile)
[PR]
by yukituri | 2009-09-28 21:56 | 観劇旅行 (日記・計画他)

Wicked 一言

エルファバ最高!!!
グリンダは1回目は Altern. 2回目が1。ソワレのコンビが10倍いい。
Mathias が現れなかったのだけが残念だが、今回のベストかも!
[PR]
by yukituri | 2009-09-28 13:47 | 海外観劇 (他作品、総括)